※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2回食になってから、1日に3~4回少量の固いうんちを出しています。たまに力んでいます。水分をあまり摂っていないかもしれません。便秘の可能性がありますか?

2回食にしてからうんちを1日に少しずつ出すようになりました。
1回食のときは1日1~2回でしたが、2回食になってからはコロコロの少量うんちを1日3~4回します。
1日でお腹に溜まっている分を出している感じです。
結構固めでたまにうんちを出すとき力んでいます。
水分が少ないのかなと思い麦茶を飲ましても少ししか飲んでくれず…
こういう感じだと便秘なんですかね🥲

コメント

はじめてのママリです🔰

全く同じでした!!
スッキリ出てるのかな?と疑問ですよね🤔
ウチも麦茶あげても一口、二口くらいしか飲んでくれず1時間に1回くらいのペースでちょこちょこあげたり、2回食の量が安定して食べれる様になったら自然とまとまった量が1.2回に戻りました!
全く出ない時は綿棒浣腸しましたが、コロコロでも出ていれば様子見してました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    同じ方いて良かったです😭
    全く出ていないわけではないけれど心配になりますよね🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    1日分のコロコロ全部足しても、1回分よりは少ないよな〜って日もあって心配でした🥲

    記録見返してみると
    割と1ヶ月は続いてました😮‍💨

    • 8月23日