※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

病院に受診せずに治った後、登園許可書をもらえるか相談したいです。症状がありましたが、病院に行かず元気になりました。保育園には症状を報告し、意見書を持参するよう言われました。病院に行く必要があるか不安です。


症状がある時に病院に受診してないのに、治った後に登園許可書だけ書いてもらうことって可能なんでしょうか?😅

土曜の夜に長女が何回か嘔吐してしまって、同時に私も同じ症状でした💦
嘔吐が落ち着いたら病院へ行こうと思いましたが、朝になると下痢が一度出ただけでケロッと元気にしていたので病院へ行かず…😅
その後も普通にしてします。


私が火水休みなので、月曜は休ませて保育園へは症状を報告しました。そしたら、ウイルス性胃腸炎かもしれないので意見書を持ってきてくださいね、と先生に言われました💦


今日も念のため長女を休ませてるので、病院へ行こうと思ってますが…下痢も出ていないので薬も必要ないかなと思います。それでも意見書って記入してもらえるのでしょうか、、?😅

コメント

らすかる

ウイルス性胃腸炎だと登園書とかで親が症状回復したから登園させますって書いて出すんじゃないですかね?😗
症状なくてもとりあえず整腸剤とか出してもらって書いてもらえばよいかと思いますよ😊
整腸剤は使い勝手良いですし