※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

託児所に預ける際、ミルクを与えようとしたら赤ちゃんが泣いて拒否。母乳に近いミルクを探している。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4月から託児所に預けるにあたり、完母でしたがミルクにしようと思ってます。

完母と言っても、産まれて間もない時は状況に合わせてたまにミルクをあげていたんですが…

今日久しぶりにミルクをあげようとしたら泣いて嫌がり飲んでくれませんでした💦

まず、哺乳瓶が嫌だったようで、現在使っているマグで与えてみたら今度は一口飲んで嫌がりました。

なので、粉ミルクを変えてみようと思うんですが、母乳に一番近いミルクは何でしょうか?
調べてもイマイチ分かりません🌀

同じような経験のある方、いたら教えてください😂

コメント

リリィ

値段は少し高めですが森永のE赤ちゃんがかなり母乳育児に近くて消化、栄養素もいいみたいで私もこのミルクです😊

• あおいmama

あおいmama

ありがとうございます☆

初めて聞いたミルクです😣
    調べて検討してみますね!

• 2月15日
m

9ヶ月の息子がいます。
私も今までおっぱいだけだったんですが、乳首を負傷しており痛くて痛くて授乳が辛く、妊娠中にもらってた試供品のミルクを飲ませようとしたらダメでした。。

結局泣きながら授乳続けて来たんですが、薬付けてるのに1ヶ月以上治らないし、それどころか傷は悪化するし、いよいよダメだなと思い、ミルクの購入を考えました。

でも飲んだことがないミルク、買ってしまって飲まなかったらもったいないと思い、6社ほどの試供品を請求しています。
届いたら何かのタイミングで息子に飲ませてみて、一番飲みが良かったものを購入しようと思っています。

• あおいmama

あおいmama

お子さんに歯が生えて来て乳首痛めてる感じですか??
    ウチも、最近ようやく歯が生えて伸びて来て、少し痛くなって来てたことでした💦

試供品の請求はネットでしたんですか??
    私もピンポイントでミルク買うのももったいないなぁと悩んでたとこでした😢😢

• 2月15日
  • m

m

ですです。
    歯が生え始めてから痛みを感じることがあったけど 治って、授乳続けてたんですが、また痛くなったら傷になってて…です(>_<)

試供品はネットと電話でやりました!
    「粉ミルク 比較」で検索すると【徹底比較】特徴を知って選ぼう!ってのが出てくると思います。
    そこで6社のミルクを比較ししつつ、公式HPから請求しました。

今回知ったんですが、キャンペーンとかモニターとかでもらえるところもあるみたいですよ^^

• 2月15日
  • あおいmama

あおいmama

ご丁寧に教えてくれてありがとうございます( ;∀;)

1日でも早くミルクが飲めるようになってほしいので、早速調べてみます!

助かりました✨✨✨

• 2月16日
  • m

m

子どもさんに合うミルクが見つかるといいですね!
    うちはまだお試し中です^^;

• 2月16日
ハルくんママ

私は使ってませんが姉がアイクレオ使ってます!!
その缶に母乳に一番近い味って書いてあった気がします😄

違ってたらすみません💦💦

• あおいmama

あおいmama

調べたときにそのアイクレオが母乳に一番近いと書いてたので気になってました!

もう少し調べて検討してみますね✨

ありがとうございました💓

• 2月15日
リリィ

母乳育児→母乳
の間違いです💦すいません💦