※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

子どもの離乳食のタイミングに悩んでいます。朝早く起きた場合、離乳食とミルクのタイミングをどう合わせるか悩んでいます。5時や6時に起きたとき、8時〜8時半に離乳食をあげたいけど、ミルクも必要で難しいです。皆さんはどうしていますか?

起床時間と離乳食のタイミングに悩み中です💦

子どもが6時頃起床(早ければ5時のときも)
私的には午前中に新しい食材やアレルギーのものを
あげたい都合で、できれば8時〜8時半頃から
ご飯をあげたいのですが、5時や6時起床だと
8時までミルクもあげないのはさすがにお腹空くのかなと思い、今は起きて30分後くらいの7時にミルクをあげています。

そうすると離乳食あげたい時間にミルク飲んでから1時間くらいしか経ってないのであんまり食べなかったり飽きて遊んでしまうと管理栄養士さんに言われて、アドバイスで早く起きたときは小腹満たす程度の少量(まだ200飲んでるので100ずつにするとか)で離乳食終わったら残り100飲ませてみてと言われました。

しばらくはそれで乗り切れると思うんですが今後ミルクも辞めないといけないのでそれも難しくなるかなと。

みなさんは5、6時起床した場合、8時〜8時半頃にあげたい場合どのようにしますか??

ちなみに今2回食で朝と夕方。
私がかなりのスローペースでまだアレルギーのものを試しているのである程度、試せたら朝7時から離乳食もあげたいなと思ってます😵‍💫

コメント

ままり

2回食にしてすぐの頃は5時に泣いて起きてたのでミルク200あげてました!
次のミルクが9時なので8時半に離乳食食べてましたよ😊
6時に起きたら100にしますね🤔
今も5時に起きてますが、泣かないので7時の朝食の時間まで遊んでます☺️

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます✨
    5.6時にミルク🍼飲んだあと次のミルクは12.13時頃で、朝のミルク飲んだ後ひとしきり遊んだら9時頃に寝てしまって、10時や11時頃にやっと1回目の離乳食になったりするのですが、よくないですよね😭
    でも8時頃に離乳食をあげてもミルク飲んでるせいか途中で飽きてきて食べなくて…💦

なんだか愚痴みたいになってしまいすいません😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

アレルギーチェックなら病院あいてる時間にしなきゃならないので、その時間でもいいと思いますよ😌
    保育園でも11時にご飯なのでいいと思います!

• 8月23日
  • ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!
    保育園でもそうなんですね、安心しました😭

• 8月23日