※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

咳だけで元気なら保育園休まず、他に頼れず休む場合は仕事も休むか悩んでいます。園側は感染を避けたいと考えているようです。

お子さんが熱はなく咳だけが出ている時は幼稚園や保育園など休ませますか?
仕事場が急に休みにくいところなので本当は休みたくはないですが両親や旦那などに頼れない時は仕事も休んで園もお休みしますか?

咳出る以外は元気なのですが園側からしたら他のお友達に移ったりしたらいけないのでお休みしてて欲しいですよね

コメント

naami

乾いた咳なら行かせますが、
痰絡みだったり
酷い咳がよく出る時は休みます💦
子供本人も辛いでしょうし😥
理解ある職場が増えて欲しいですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痰絡んでるのでお休みしました😰
    新しく始めた仕事場なので休みづらく、休む時は最低3日前までに言ってくださいと言われたのですが子供の体調不良などは出勤当日の朝などに具合悪くなる時もあるので
    当日のお休みは言いにくいです😨
    熱は一日で下がったりしますが咳は結構続くので厄介ですね😅💦

• 8月23日
  • naami

naami

私の職場は休めることは休めますが
    パートさんからの印象は最悪です😅
    他の皆さんは中高生のお子さんで
    月に何度も休むことはないので💦
    最近は寒暖差で体調を崩す子が多いらしく、
    次女も昨日今日とお休みです😢
    咳は本当に長引きますよね💦
    お大事にしてください。

• 8月23日
Himetan❤️

痰が絡んでいるとか、咳でちゃんと寝れない・ご飯が食べられない様なら休ませます。
ただどうしても仕事が休めないなら園に説明をして預けますが、半休をもらったり早退して早めには迎えに行きます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね
    今日はお休みさせました。
    ありがとうございました✨

• 8月23日

咳だけなら行かせます😅マスクして過ごさせます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は休ませましたが明日は軽い咳ならマスクさせて行かせようかなと思っています。
    ありがとうございました。

• 8月23日
3人ママ☆

たん絡みのゴホゴホ咳、お昼寝も起きてしまうほどの咳、ご飯食べながら咳で吐いてしまうとかならば休ませて小児科行きます😥ひどい咳だと登園しないで自宅で見れませんか?小児科行きましたか?とか言われてしまうので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日はお休みさせましたが咳もそんなに酷くなく元気にしてるので行かせればよかったかなーなんて思いました😁

• 8月23日