※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clam.
妊娠・出産

妊娠中で臨月。夫が突然の出張で帰りの時間不明。心配だが仕事だからと複雑な気持ち。

2人目妊娠中でもうすぐ臨月です。

夫と年中の息子と3人で生活しており、頼れる身内がいません。
それなのに日帰りとは言え、
37週5日目にあたる日に「日帰りで出張入ったから」
と言われました。出張先は新幹線で片道3時間。
帰りの時間を聞きましたが「わからん。帰れる新幹線で帰ってくる」とのこと。

いやいや、陣痛したり破水したりしたら誰が息子お迎えに行くの?そして、その日保育園休ませたにしても、
分娩中、あなたが最短でも帰ってくるのに3時間かかる間誰が息子見とくわけ?

なんの相談もなしに、決定したことだけ言われ、
帰りの時間も言われてからしか考えない、
いつまで経っても独身気分な夫に心底腹が立ちますが、
仕事だからしょうがないと思いますが?
私の心が狭いだけ?一人目の時立ち会いしてて、お産がどんなものかわかってるはずなのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なら仕方ないと思います。ただ、代わりにどんな対策をするか一緒に必死に考えてくれるかどうかかなと思います。
それが無かったから腹が立ってるんですよね💦

その日は陣痛が来る来ないに関わらず、事前にご主人が帰って来るまでの時間ファミサポさん利用の予約しておくとかどうですか?

• clam.

clam.

出張に行くなと言ってるわけじゃなく、相談しろよって言いたいんですよね。
    この時期にあえて入れてくる出張なんてよっぽど大切なのだろうからそこは理解してますが、とは言え対策が万が一見つからなかった時にどうするの?そこまで考えてるの?
    て話で、考えた上である程度対策も自分で思いついた上で勝手に決めてるんなら腹も立ちませんが、
    日帰りだから、まだ予定日まであるから大丈夫。
    という浅はかな考えで勝手に決めて、当たり前のように言ってくることに腹立ってます。
    相談して欲しかったという話です。
    ファミサポはサポーターがうち周辺であまりいないので見つかるまでに時間がかかるかもと言われました。後2週間あるので見つかるといいですけど。

• 8月23日
ママリ

わかりますよーー。
出産なめてますね☠️☠️

1人目ならまだしも、2人目ですかーー😤😤😤

我が家も家を空けること多い仕事ですが、流石に臨月近くは飛んで帰って来れる場所だけにしてました😤‼️

不安ですよね😭
何より上の子が心配ですね😭😭💦

我が家はですが、仕事でも息子の送迎ができる時間帯にしてもらいました❣️
そうしましょ!w

• clam.

clam.

なめてますねー💢まぢ二人目にもなって何も考えてないことに腹立ちます。二人目だからこそなんかあったら身動き取れなくなるのに!!
    普通そうですよね。てゆーか散々陣痛きたらどう動くとか細かく話し合った後にこれだったので余計に腹立ちました。
    我が子より大事な仕事ってなんなんだろうと思います。
    調整してみると仕方なさそうに言って朝仕事に行きましたが、仕方なさそうに言ってくることにも腹立ちました笑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

腹たちますよね😂❤️
    健康妊婦でも、突然に何があるかわからないのに😤😤😤

うちも1人目も他人事のような感じでしたが、立ち会い出産をしてからは、他人事から私事に代わって、2人目の妊娠からは自分から動いてました😂💦

• 8月23日
  • clam.

clam.

いいパパで羨ましいです!
    一人目も立ち会ってるはずなのに、二人目の方が他人事です😂笑

• 8月24日