※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
その他の疑問

女性が接触事故をしました。相手はレクサス。警察も来て話し合いましたが、相手の態度に不快感を覚えています。心配で眠れない状況です。

接触事故をしました。
ミラココア(私)VS レクサス(あちら)です。

細い一本道で中央の車線は無い道路です。(この表現分かりますか?)

私が左側に寄って走行していたところ、対向車が対向車から見て左側の障害物を避けて膨らんできてミラー同士が接触しました。(分かりますか?💦)

なかなか降りて来ず、やっと降りてきたと思ったら「どうかなりましたー?」と言われました。

私が警察呼んで現場見てもらって、警察から障害物がある方(レクサス)が停止して待たなければいけないと言われましたが、「こちらの方(私)がはみ出てきたんですよー」と何度も言われてめちゃくちゃむかつきました。

保険会社に電話するときもご自分の携帯を操作されてましたが使い方が分からず私に聞く始末。

なかなかなおばあちゃんでした。

私も動いていたので10対0とは言いませんが、9対1もしくは8対2かなと思いますがいかがでしょうか?

相手側のセゾン自動車火災という保険会社はどんな感じでしょうか?

はじめての警察沙汰、運転10年目にして初めての事故なので、この先どうなるか心配でたまりません。眠れません。ココアなんかよりレクサス強そう😢

コメント

ママリ

車自体の価値は関係ないと思います。
修理代は保険でなんとかなるレベルだと思います。

ドラレコ等、お互いない感じでしょうか?
私もミラー同士接触しましたが接触直前で急ブレーキ踏んで一応停車。プラス相手側に障害物、最悪なのが通話してたのでキレまくって10:0でした。

正直、9:1でも8:2でも変わらないです(保険をどっちみち使うのなら)気持ち的には納得出来ませんが…

警察には加害者が連絡しないとですよね💦

老害から免許取り上げて欲しいですね。

怪我はないですか?
ちょっとでも気になることあれば病院受診して人身事故に切り替えて相手側に罰を与えるのもありかと🙄

• おとこのこおんなのこまま

相手の車にはドラレコありますが、相手の婆さんは見たことないし見る方法も分からないと言われました💦

保険を使うと等級が下がるため、私の車のミラーは自費で修理して相手側の保険会社からお金貰おうと思います。

過失の割合で貰えるお金は変わりますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

警察に見てもらうのはできないのでしょうか?
    自費ですか💦確か相手方の車の修理代の1割or2割(自分の過失)の支払いになります。
    自費なら割合が大きく関係するので駄々捏ねてでも10:0にならないか相手保険会社にドラレコ提示の要求された方がいいかもしれません。

物損事故なら慰謝料はありません。慰謝料は精神的身体的に対する物なので…
    人身事故に切り替えて病院受診した日数の慰謝料が貰えます。これには割合は関係ないです!

• 8月23日

その場で警察に「レクサスにはドラレコ付いてるそうです!」って言ったのですが確認はされませんでした💧
    警察からは「あとは保険会社同士で」と言われて帰ってきました。

相手側のミラーは擦り傷だけで、私の車はミラーの外側が傷つき、中身の部分が外れました。
    そこまで修理費用は高くないと思いますが、やはり少しゴネて10対0に持っていきたいです。

保険屋さんに頑張ってもらいます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

弁護士特約あれば使われた方がいいかもです!
    たしかこれは使っても等級に関係なかったと思います。

当てられた上にお金まで払いたくないですよね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

えー…って感じですね😱
大丈夫ですか?😓

レクサスって書いてあるから
お兄さんが運転かぁ…って思ったら…でした😅

真っ赤なレクサスに乗ったお婆ちゃんでした💧
    娘と息子が後部座席に乗ってたし、もう最悪でした😫
    あちらに障害物があったのに、こちらにはみ出て無い、ココアがはみ出てきた一点張りで話は平行線。
    保険屋さんに頑張ってもらおうと思います。

• 8月23日
かびごん

すれ違いとありますが
おとこのこおんなのこままさんは
速度ゼロではなく
徐行という感じでしょうか?
↑これが徐行なのか停止なのかでも
過失割合かわります!
なので今後の為をいえばすれ違う時は
双方動いてすれ違いはやめたほうがいいですよ!
警察はあくまで実況見分みたいなものなので
ドラレコその場で確認するのは
接触事故ではあまりないです💭
揉めに揉めた時に確認するので
(双方の意見の食い違いで拉致あかない)
だいたいはその場でドラレコのSD
取り出すようにした方がいいんですけどね..
上書きされるかどうかはそのドラレコの
性能によるので何kmで上書きなのか
一日ごとに上書きなのか
1週間ごとになのかは種類によります。
損保ジャパンや東京海上よりは
小さいと思いますがセゾンもわりと
大手になると思いますが
過失割合の頑張りはぶっちゃけ
自分の保険会社の担当次第です😭
ドラレコでも速度はわかりますよ!