※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

神田駅周辺で家を探しています。条件は50分以内の通勤、2LDKで16万円程度の家賃、駐車場が1台分、徒歩圏内に最寄り駅、子育て環境が整っている地域。子どもが自閉症で療育施設や理解のある幼稚園が近くにあると助かります。おすすめの地域があれば教えてください。

夫が東京に転勤になります。私と子供(1人)もついて行こうと思っているのですが、どの辺りに住むのが良いのか土地勘もなく全く検討がつかないので、アドバイス頂きたいです。
夫の会社は最寄りが神田駅です。
今考えている住む場所の条件は

・神田駅まで電車で50分以内(乗換えはなしまたは1回程)
・2LDK以上で家賃は16万程
・できれば駐車場一台分有
・家の最寄り駅までは徒歩圏内
・子育て世帯が多い
・幼稚園、子ども園、療育園が充実していて利用しやすい

子どもが自閉症の診断を受けているので、療育が利用しやすかったり、理解のある幼稚園や子ども園が近くに有れば、、、と思っています。
おすすめの地域が有れば教えてください🙏

コメント

神田駅だとJR中央線か東京メトロ銀座線になりますが、中央線の方が住みやすい印象があります。
中央線沿いで50分以内だと立川〜神田までのどこかが良いのかなと思います💡

・立川
立川は郊外という感じで、IKEAやららぽーともあって、買い物や子供向けの遊ぶ場所など充実してる印象です!子育てしやすい環境だと思います。家賃も23区と比較すると控えめです。

・荻窪〜阿佐ヶ谷〜高円寺(杉並区)
杉並区は子育て支援に力を入れてる区で、子育て応援券という支援や待機児童0で有名です。ファミリー層が多く住んでる地域だと思います。

東京のラッシュはひどいので、毎日50分も電車乗るのは大変かと思います。できるだけ近いところに住むのがオススメです!😂
療育については分からなくて…すみません💦

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    通勤ラッシュ大変なのですね💦
    今まで電車通勤無縁だったので想像がつきません💦
    出来るだけ近くで探して行きます😣

• 8月23日
コロン

南砂町
商業施設が二ヶ所あってお買い物困らないです!公園もわりと広いです!
療育はわかりませんが、駅から5分ほどのところに高齢者医療センターがあって先程地図見たらそのすぐうらに療育センターがありましたよ(*^^*)

乗り換えは1回です。

南砂町(東西線)6駅先→日本橋
乗り換え
日本橋(銀座線)1駅先→神田
って感じです(^^)

• くー

くー

施設の場所まで見てくださって、ありがとうございます!
    公園が広いのは魅力的です☺️
    調べてみます!

• 8月23日