※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

新築の家の前に物置を設置したいと考えていますが、お隣さんに迷惑がかかるか心配です。設置場所について意見をいただけますか。

ご意見聞かせてください!!

新築建売を買い3年大きめの物置を
起きたいなと話になり
間口2393×奥行1600×高さ2098mmの
物置を購入検討中です。
庭はなく家の目の前が駐車場4台
左隣は居なくて月極駐車場、右隣は居ます。
画像だと1番側に玄関、4番側がお隣さん
なのですが物置はお隣さん側に置きたく
外蛇口も右端にあるので間を取って
ピンクで囲った所に物置を置きたいです。
道路側は1mちょい幅はあるので
車の出し入れも、いつもよりは見づらい
かもしれないですが停めれるはずです!
ちなみに物置側にお隣さんの玄関があります。
設置の際はお隣さんに声は掛けようと
思っていますが皆さんならここに置かれたら
嫌ですか???😢

コメント

ゆの

自分の敷地内ですよね??物置で文句は言われないと思います💦室外機や換気扇など温風や匂いがあるものは気にするかもですが物置ぐらいではなにも言えないと思います。

  • ゆの

    ゆの

    もし言われてもいちゃもんレベルだと思いますけど💦私有地の敷地内に物置を置かれても普通文句は言えないです。

    うちも家のリビングから自分の家の駐車場や前面道路が見えていたのですがその視界のど真ん中にお隣さんが物置を置いたことで見えなくなり少し不便にはなりました。(もちろんお隣さんは自分の敷地内に物置を設置されてます)だけど文句を言いに行こうなんて思ったことないです💦声かけしてやめてくださいと言われたら反対側に置きますか?うちの敷地内に置くんだから別にいいやんって思いませんか?声をかけにいくのはやめた方がいいと思います💦

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!私の敷地内で
    家の向きが同じなので
    車の出し入れや圧迫感があるとか
    って言われないか心配で💦

    • 11月3日