※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の成長に対する不安と向き合う方法について相談中です。

もし子供がいなくなってしまったらと考えるととてつもない恐怖に襲われています。
どんどん手は離れるので、子供の全てに介入することは不可能なのは分かってます。自立してほしいとも思いますが、心配性なこともあり怖くてたまりません。
もし熱中症で倒れたらどうしよう、もし誘拐されたらどうしよう、もし大きな怪我したら、、と心配が絶えなくて、過保護ですよね。。
本人にも大事なことは伝えていますが、まだ小学一年生。まだまだ危機管理できないし頼りないです。
本人の希望もありですが、まだ登下校途中までですが見送りして迎えにも行ってます。

どうやって不安な気持ちと向き合ってますか?
まだまだ子育ては続くのに、心が潰れそうです😅

コメント

▶6人の怪獣

忘れるまで考え続けてます😅
行動範囲が広くなってきた中2の長男は、遊びに行けばほどよく遠い所に行くようですし、自転車だし遊びに行く度不安です💦
長女と双子は毎日療育と放デイに通ってて、毎日徒歩で公園に行くらしく見えない手の届かない所で何かあったら?と不安。
3人目は幼稚園で、何かあったら?不審者でも入ったなんて事があったら?と不安。

結局色々考えたら不安なままだし、これって一生付き纏うものですよね😂
なので極力考えないようにしてますが、考えて不安になった場合は落ち着くまで大人しく考え続けてます🥲
それか、ベタですが「大丈夫、そんなことない」って言い聞かせます😅