※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 sho
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の出方が急激に大きくなり、双子の可能性や異常が気になります。双子妊娠経験者に胎動やお腹の感じ方について聞きたいです。金曜日の病院が気になります。

現在4人目妊娠20週3日なのですがお腹の出方が異常な感じがします今までの妊娠ではこんな急激に大きくなることはなかったのですが何か異常があるのでしょうか?
また双子の可能性はないですかね。。。
次の病院が金曜日なんですがなんだか気になってしまってそわそわしてしまいます
双子妊娠経験ある方に聞きたいです
胎動の感じ方、お腹の出る感じ、わかった時期教えて欲しいです

コメント

ままり

私初産で投稿者さんくらいでてました😂経産婦さんはお腹出るの早いと聞きました!
双子は産んでいないですが、割と早い週数で「双子じゃないね」って言われました😊

• はじめてのママリ🔰 sho

体質もあるのは理解してるのですが3人目まではある程度大きくはなりましたがここまで早く大きくなったことはなかったので変だなって思ってるんですよね
    ちなみに3人目2人目は年子で今回の妊娠より短い期間で妊娠しましたがこの時期にこの大きさにはならなかったんでよね

• 8月23日
はじめてのママり

わたしも4人目のときめちゃ出ました😅妊娠7ヶ月のときは臨月並みで本当に苦しかったです😭20wなら双子だったらすでにわかってると思います💦

トムジェリ*

私いまその感じです🤭胃下垂みたいです笑

昨日健診(29w2d)でしたが、子宮底長25cm
腹囲78cmでした
大きいかどうかはわかりませんが😅,,

はじめてのママリ🔰 shoさんも横になってみて
メジャーで測ってみては?

双子妊娠はまずないので大丈夫ですよ❤️

はじめてのママリ🔰

その時期で双子の診断出てないなら確実に双子ではないかと

みもり

私も3人目は9週から既にぽっこりでてたので、双子疑いました😂
でも結局ひとりでした(笑)
20週くらいだとさすがに双子なら先生から言われるので、その可能性は低いと思います🤔

かりん

私今双子妊娠中ですが、20wの時はもっと出てました!
あと胎動もお腹全体で感じてました。右の骨盤のあたりと、左のへそより高い位置の脇腹で同時に感じるなど…どう考えても2人いないと感じられない位置関係でした。
私は二卵性なので、双子だと分かったのは6w0dの初診の時です。
大きな同じサイズの胎嚢が二つ並んでいて、すぐわかりました。
20wのエコーでは、1人が邪魔でもう1人がきちんと見えない…って感じでしたし、流石に医師から何も言われてないなら双子ではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰 sho

そーだったんですね現在全くおんなじ位置で胎動を感じる時ありますよ
    それと補足ですが自営でスケジュールが取れず初期に病院に行けてないのでもしかしたら遅すぎたのかもしれないですね
    先生にもかなり大きくなってそうだよって言われたぐらいでしたよ

• 9月2日
  • かりん

かりん

お返事の感じ、双子だったらいいな、と思っている感じでしょうか?
    私の今までのエコーを見ると、10wまでは毎週胎嚢が二つ横並びで胎芽、胎児全部見えている状態、その次の写真の13wからの健診では毎回どこかしらを確認する際にもう1人が映り込んでしまっている状態でした。
    (頭と頭をくっつけていて脳が二つ見えるとか、大腿骨見たいけど、もう1人が映り込んで見えないとかで、2人分見える状態です)
    私は毎回必ず2人同時に見えているので、そうじゃないなら双子ではないと思うのですが、一卵性だったら見方が違うとかあるかもしれないので、医師に健診の時に「お腹の出方が異常だと思うので、双子だと思うからしっかり確認してもらえますか?」と言うのが一番だと思います。
    お腹の出方だけでは判断できないので、ここで聞くより医師に聞いてしっかりエコーしてもらった方が心配ごとも解消されてスッキリすると思いますよ☺️

• 9月2日
ゆん

今、双子妊娠中ですが、13週で既に載せてるお写真くらい出てますよ笑
だから20週でそれくらいのお腹なら双子ではないし、もし双子だったら8週くらいまでには判明するので絶対に双子ではないです。