※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月までは外の散歩やスーパーの買い物などもしない方がいいでしょうか?

生後1ヶ月までは外の散歩やスーパーの買い物などもしない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しない方が赤ちゃんの為だと思いますよ。

さらい

しないほうがいいだろうけど、してました

しーママ

どうしても外出しないといけないとかでなければ、極力出ない方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

出ない方がいいかと思いますが頼れる人いないので、どうしてもの時は短時間出てました!

mama

1人目は外出しませんでしたが、2人目は外出せざるを得ないので2週間からしてました!

散歩はする必要ないと思います、通院などどうしても代われる人がいないなら仕方ないので必要最低限で短時間で連れていきます。

私は里帰りせず、旦那の転勤先で頼れる人もいなくて、旦那は育休無しで休みは日曜のみ、それ以外は6時〜日付変わる前後まで仕事なので、日曜日に旦那に買い出し行ってもらって、その他で必要になったりしたらネットスーパーに頼りましたよ。
なので、1人目の時は1ヶ月まで外出しなかったです😌1ヶ月すぎたあとも数分から徐々に慣らしました😌

2人目はそうもいかず、、
退院した日に長男が熱出して旦那も不在だったので次男も連れて病院いきました。

nana

1人目は外出してないですね〜
でも2人目は外出せざるおえません😢

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月はほとんど自宅から出ず…1ヶ月検診後から、最低限の外出にとどめていました!
赤ちゃんのためには1ヶ月以降に外気浴を少しずつはじめて、お散歩する時間を少しずつ伸ばしていく方が良いみたいです!

生後1ヶ月は、出産後で母体も回復していないと思うので、できる限り安静にしなさいと助産師さんにも言われました!

赤ちゃんより重いものは持たないでねって言われたくらいです😂産後1〜2ヶ月は家事もできることなら、やらない方が良いみたいですよ!←現実的に難しいことの方が多いですが…