※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

子離れできない義母を嫁としてどう感じますか?嫁に入った時から、息子は…

子離れできない義母を嫁としてどう感じますか?
嫁に入った時から、息子は可愛かったぁ〜❤️で小さい頃の写真を見せて自慢?される事はしょっちゅうで、遊びで夜中に帰ってきても、パパは大変だもんなぁ〜って我が息子をかばう。こっちはその分ワンオペ育児。育児経験者がいても嫁の気持ちは理解されない感じ。こっちに求めてくるのは自分が大変だ感。持病の高血圧や足が悪かったりするのもありますが、それを理由に基本TV見て寝てます。だから正直嫁いだ時から義母を好きにはなれずにいます。旦那も義母のガサツな性格とかが嫌いで結構ガーガー言ったりしてたのに、ウチらで暮らしたい話をすると、同居生活を選びます。だから最近は自立できない旦那と子離れできない義母2人に怒り感じます。
皆さんはどう感じますか?

コメント

義母はみんなそうですね、、、
なんなら自分もそうなるかもですよ。

• 年子ママ

年子ママ

私は、もしのもし息子夫婦と同居することになったら、お嫁さん大事にしようと思います。経験して分かる事あるし、子育てして尚更仕事も両立って男性や専業主婦やってきた人には大変さ分からないと思います!

• 8月23日
ママリ

ほっといたらいいと思いますよ(笑)こちらに危害を加える系では無さそうですし、息子と母の問題とでも思ってスルーしましょう…。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね〜。うちもそんなんです、息子娘(特に娘)大好きの子離れできてない、同じく持病あって買い物とか自分の好きなことはしますが、めんどくさいややりたくないことは「わたしは持病持ちだから」と都合いいですよ😅子育ても、同居で働いてないのに「頻繁には無理、みるんだったらそれなりの対価(お金)ほしい」といわれ、自分の娘の子供は無償でみるのに、うちらそうなんだ…と。もうそこから頼りませんし嫌悪感しかないです。

• 年子ママ

年子ママ

同じ方と共感できて嬉しいです😭 ウチも義妹も同居していて甘々ちゃんです。だから正直妹は何もできません。義母自信も自分に甘いです!プラス言い訳。私なりにしつけとして子供達に怒ると、陰口たたかれたり。だけど息子が怒ったりすれば何も言わない。世に出て恥ずかしい思いしないようにしてる部分もあるし、むしろ義母は世間帯知らずなので、義母みたいにはさせたくないし、ちくいち人の話とか聞いてるから、ほんと嫌です!

• 8月23日