※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
子育て・グッズ

娘の膣からぷっくりとしたものが出ていて気になる。小児科では問題なしと言われたが、同じ経験のママさんの意見が知りたい。

4歳の娘の膣についてです。
3歳過ぎぐらいから特に気になり始めたのですが、膣からぷっくりとしたものが出ています。
時折、痒いというので小児科に連れていきそこも見てもらったのですが、「特に問題は無い、個人差があるからね」っといわれました。
ですが、やっぱり気になってしまいます💦
女の子を育てているママさんで同じような方がいらっしゃればご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

花束❁¨̮

心配ですよね。デリケートな問題なので言葉を選んで慎重にコメントさせていただきますが、リアルな表現とゆうか直接的な言葉になっていたら申し訳ありません。

場所は腟内でしょうか?それともクリトリスでしょうか?

不安を煽るつもりではないのですが、妊娠中お腹の中で男の子と女の子に分かれず産まれてきた子どもがいるそうです。そういったことを昔、真面目な漫画で見ました。その漫画とそっくりの症例です。

• りっちゃむ

りっちゃむ

腟内から出てるという感じですね、

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですが、生まれた時からプクッとした白っぽいものが飛び出ています。

助産師さんと小児科の先生に、入院中に診てもらいましたが、同じく個人差との回答でした!
気になりますよね💦

• りっちゃむ

りっちゃむ

うちの場合は赤色にちかいですかね💦
    新生児には多いらしいのですが4歳なのでちょっと心配で💦

• 8月22日
ゆか

膣壁とも違う感じですか?
個人差ですが壁がポコポコ、ザラザラしてる所もあるので…
壁なら少し外に出るのもありえそうです🤔