※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳と喉の痛みが続くが、水疱瘡の発疹は出ていない。風邪の可能性がありますか?

水疱瘡って発症したら必ず発疹出ますよね?
夫が帯状疱疹になり、その2週間後に私と娘が咳をし始めました。
咳が出た1〜2日後に娘の身体に発疹が現れ、水疱瘡と診断されました。
私は咳が出始めて6日経ちますが発疹は出ず、相変わらず咳と喉の痛みだけがあります。
私は水疱瘡ではなく別の風邪症状ですかね?

コメント

mamarin

水疱瘡って基本一回しかならないんですが、子供の頃水疱瘡かかってないですか?
帯状疱疹のウイルスと水疱瘡のウイルスって同じなので娘さんは水疱瘡を発症したのかなとは思いますが
お母さんの方は普通に風邪なのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳の頃にとても軽い症状で水疱瘡にかかってるみたいなのですが、当時のお医者さんに症状軽いからこの子はもう一回かかるかもねー。と言われたそうなんです😅
    なので、発疹出ないし多分風邪なんだろうなーと思いつつ、もしかしたら水疱瘡の可能性もあるのかな…と思ったりでちょっとヒヤヒヤしてます💦

• 8月22日
  • mamarin

mamarin

一歳だったら軽くても大丈夫だと思いますよ!
    長女が水疱瘡なのか判断できないくらい発疹出ない水疱瘡ですごく軽かったんですが
    軽いと2回目なるか聞いた時に、もう一歳すぎてるから大丈夫と言われました☺️!
    いろんなお医者さんの見解があるので絶対とは言い切れませんが🙏💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    色々教えて頂きありがとうございます!
    少し安心しました😄
    風邪薬飲みながら治したいと思います🙏

• 8月22日