※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バセドウ病で眼球突出している方の見た目について悩んでいます。手術を考えているけど、見た目の変化に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

バセドウ病で眼球突出になっている人のこと、どう見えていますか?😔💦

私は中学生の頃からメイクしたり、可愛い服を買ったり、オシャレをすることが大好きでした!!

ですが、去年10月頃にバセドウ病になり、その時にはすでに眼球突出していました。今は内科と形成外科に通っていて、数値が安定したら手術したいと考えています。

眼球突出って、見た目が凄く変わりますよね。
私はガッツリメイクして誤魔化しているつもりですが、『なんか私顔が違う』『なんで私だけ病気の顔してるんだろ』と思ってしまったり、買い物に行ったときは『可愛い服を着たいけど、目がこんなんだし』と思ってしまって、自分に自信もなくなりました。
少しでも目元を、隠したくてカラーレンズも購入しました。

手術をしたとしても、前の顔には戻らない、、、
凄くショックです。

今、眼球突出してるよ。手術したよ。って方が居ましたら、乗り越え方や体験談など聞かせて下さい🙇‍♀️
病気でなくてもお優しい方、アドバイス等ありましたらコメント頂けると幸いです。

私の投稿で不安になってしまった方、気分悪くさせてしまった方おられましたら、ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉、バセドウ病で手術もしましたが、薬を飲んで数値を安定させないと目が出てきてしまってました!
その時のメイクはつけまつげにカラコンにギャル!って感じでした!でも帽子も持ち歩いてました!!

今は治って、もともと可愛い顔がさらに可愛く見えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんもご辛い経験されてたんですね🥲
    目の手術をされたのでしょうか?甲状腺ですか?💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺です!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

程度によるのかもしれないけど案外自分が思ってるより周りは気にしてなかったりしますよ😄
少し違うかもしれませんが私昔美容師しててよくここが禿げてきてる気がするとかぺたんこで変な気がするとか髪の相談たくさん受けましたがほんにんがきしてるほど全然気にならないけどなみたいなこともたくさんありました😄
ご自身の好きなメイクして好きな服きて好きな自分でいるのが1番素敵だしかわいくなりたいって思ってる女の子はみんな素敵で可愛いと私は思っています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

気にしてないんですかね、、、?会社では、何人もの人に『顔が変わったね』『整形した?』『顔浮腫んでるよ』など言われて来たので、誰が見ても分かるほど、出目になっているのだと思います😔
    そんなに気落とさずに治療頑張ろうと思います!

• 8月23日