※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との意見のすれ違いに不安を感じています。自分の意見を柔軟に伝えることが大切かもしれません。

夫に「これ〇〇じゃない?」と同意を求めるような聞き方をされても、確かに!とならずに「え〜そう?そうは思わない」って感じることが今日何回かありました。
なんだかすれ違っている気がして、これが後々価値観の違いとかで離婚になったりするのかなって怖いです😢
子どものことで私が一方的にイライラして当たることも多く今は優しくても急に愛想尽かされるんじゃないかとか不安です。

夫の意見に同意できなくても、「確かにそういうのもあるね!でも私はこう思う」とワンクッションあるとまた違うのでしょうか?😢

コメント

🫶🏻

そんな感じでワンクッション置くだけでも受け取る側はぜんっぜん違うと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

明日から意識してみます😢

• 8月22日
リリコ

言い方にもよるのではないでしょうか?
うちは、かなり言い合うので、「絶対違うよ!こうだよ!」「いやこうでしょ!」となりますが、笑いながらいうので
お互いそこで嫌になったことはない(私だけ?)と思ってます。
でもそれが子供のことになると価値観違うなぁ…と思うこともあります。

• ママリ

ママリ

言い合うことはなく、「え〜そうかな〜?」って返してましたが笑いながらではなく真面目トーンになってました💦
    これが増えていってすれ違っていくのは嫌だなって思っています😢

• 8月22日
  • リリコ

リリコ

そんなふうに言い方一つを相手のことを思って考えられるのがとても素晴らしいと思いました🥺🥺!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんだか怒ったり悲しんだり不安になったり忙しくて…夫にも正直に話してみようと思います💦

• 8月22日
ママリ

夫婦でも1人の人間なので
違う意見あって当たり前ですよ☺️
ワンクッションあった方が絶対いいと思います☺️!!
人って本当言い方で気持ちの捉え方違います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    気をつけます😣

• 8月22日