※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

生後1ヶ月ちょっとで初めての小児科受診を考えています。予防接種前に行くべきか迷っています。上の子は元気で行く用事もないため、今はついでで行くことは考えていません。

初めての小児科 生後何日で行きましたか?
生後1ヶ月ちょっとなのですが
予防接種が始まる前に1度行っておくべきですかね

上の子が行きつけのところがあるのですが、
上の子は風邪も最近引いてないし
行く用事がないですので
上の子のついででってのは今は無いです

コメント

ままり

特に行く用事がないなら行かなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

小児科で他の菌もらっても嫌なので行かなくてもいいかな〜と思います!
上の子のかかりつけ医ならなんとなく感じも分かってると思うので、私だったら行かないと思います😊

• まさみ

まさみ

かかりつけといっても1歳半ぐらいで引っ越ししてから行くようになり
    何度か行ったことがあるだけなのです💦
    初の予防接種の予約は電話とかですかね…1人目どうだったか全く覚えてなくて…

• 8月22日
4k..mama

予防接種の時が初の小児科でしたよ!
特に行く理由がなければ予防接種までは行かなくてもいいと思います😊

• まさみ

まさみ

予防接種の予約は電話とかですかね……💦
    1人目の時のこと覚えてなくて……

• 8月22日
  • 4k..mama

4k..mama

場所によっては予約なしでも大丈夫ですし、かかりつけの小児科に電話してみるのが1番です😊
    私も4人いますがあれ?どうしてたっけ?と思うことだらけですよ😂笑

• 8月23日
たこさん

用事ないなら行かない方がいいと思います😥
何のために行こうかなと考えたのか分かりませんが😥

予防接種の予約に関しては診療時間内に電話で問い合わせれば教えてくれますよ😅

• まさみ

まさみ

別の方の投稿で1ヶ月ちょっとで小児科に挨拶?に行ったみたいなのを見たので
    え?それが普通なの?と思っただけです

• 8月22日
さくらママ✨

特に何も病気などなければ予防接種の時でいいと思いますよ!

わたしのかかりつけは電話で予防接種の予約取れましたよ☺️

なー

予約の電話するだけでいいと思いますよ!今、コロナとRS、感染性胃腸炎が流行っているので万が一病院でもらってきたら厄介です

年子ママ(21)

上の子の風邪を貰い咳と鼻詰まりが酷かったので生後18日目くらいに行きました🏥
特に小児科にかかる必要が無いのであれば、いまの時期は行かない方がいいかと思います💦ウイルス貰ってくるとそれこそ大変です😣💧
予防接種の予約はHPなどに書いてませんか??私のところは元々いってたとこは電話予約・今かかっているところはネット予約と記載されています!!もし分からなければ診察時間内に電話してみると教えていただけると思います☺️✨