※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の駐車場で子供が飛び出してくる事故が起きて心配です。園からの連絡もありますが、安全対策をもっと強化してほしいです。

皆さんの幼稚園や保育園の駐車場は、子供が飛び出してきたりしませんか?
お迎え帰りに駐車場横で溜まって話し込んでいたりしてる方って見かけますか?

今こども園に通わせていますが、2回子供が飛び出してきたことがあります。

一度目は、左隣でお子さん1人をチャイルドシートに乗せて人がもう1人の子の目を離してしまったららしく…
私は発車しようとしてブレーキ離した時いきなり右側の車の影からもう1人の子が飛び出してきて私の車の前に立ちはだかりました。
車の後を通って右側の車の方まで移動して飛び出してきたみたいです。

2度目は駐車場を徐行していると、車と車の間から子供がもうダッシュして飛び出してきました。
走ってきた方を見ると、お迎え帰りに話し込んで溜まっている母とチョロチョロ遊んでいる子達。
駐車場のすぐ横?車の後のスペースでです。

園からは2回位「駐車場で目を離さないように~」の連絡きていますが、めちゃくちゃ危ないです。

私も運転めちゃくちゃ気を付けていますが、こっちが気を付けるしか無いのでしょうか。
園の駐車場ってこんなに危険なものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤で囲った所が、親たちが話し込んで子供達が遊んでいるところです。
園内の通路で幅2㍍位の通路で、すぐ横の駐車場まで柵などは一切ありません。

ペッパー

みなさん気を付けて見守っているようで子どもの飛び出しには遭遇したことないです。
見送り後やお迎え後に車の傍でずっと立ち話しているママさんは数人ですがよく見かけます。速やかに帰るようにとお知らせが来たこともありますが変わらないです。話し込んでる人たちは大抵子ども同士を近くで遊ばせている様子です。
いつでも飛び出してくるかもくらいの気持ちで運転するしかないですね🥺