※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレで悩んでいます。最近初めてトイレで成功し、喜んでいます。

3歳3ヶ月になる息子
3歳前からトイトレ初めて
保育園でもトイレに座る練習してくれて
それでも座りはするけど
出なかった

とうとう嫌になったのか
トイレにも行きたくない
やだって泣くようになった

それでも休みの日には
オムツをやめて
普通のパンツにした

今日は濡れるパンツだからって
毎回話しかけて
今日も普通のパンツ履かせた

息子も自分から
濡れるパンツ!
って言ってくれた

そうだよ
濡れるパンツだからね
トイレでしようねって
何回も誘って
旦那が帰ってきて
トイレに行ったタイミングで
パパトイレにいるよ!行こっ!
って言ったら
ようやくトイレに座ってくれた

初めてトイレでおしっこできた、、

もう泣きそうです

めちゃくちゃ褒めてあげました
息子も嬉しかったのか
トイレでできたよー!!
って何回も言ってました

コメント

はちぼう

かしこいですね😭
濡れるパンツ!って自分で分かっててそれでトイレでおしっこできたのがめちゃくちゃ価値がありますね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしこいって言ってくれて
    嬉しいです🥺
    毎回毎回濡れるから
    教えてね!って
    何回も言ってたので
    真似して言ってるのかなって
    思ったら
    全然漏らさないし
    トイレに連れて行ったら
    出たので
    嬉しすぎて叫びました😂

    • 8月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    息子さん、ちゃんと理解できててすごい!✨
    次からも成功しますように🙏

    • 8月22日
はる

わかります!嬉しいですよね!!
うちは数日前からできるようになったところです!プレッシャーかけちゃってるな、とか不安に思うこともありましたが、成功したとき息子も嬉しそうにしていて泣きそうでした😭
同じタイミングで、ついコメントしてしまいました💦
大きな自信に繋がりますように♡