※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が犬の尻尾を掴んで父に叱られ、泣いた。父は怒っておらず、犬も友好的。息子は普段泣かないので、叱られたか気になる。

叱られているのがわかっているのか、気になったので質問です。

9ヶ月の男の子です。
今日私が隣の部屋でご飯を食べている間、サークルの中で父に見てもらっていました。
その時に、普段は部屋に入ってこない犬が入ってきて、息子は興味深々なのでサークル越しに犬の尻尾を軽く掴んだようです。
その時に父が「尻尾掴んでるんか」と普段より少し大きい声で言ったようです。
そしたら息子が手を離し、父の顔をじっと見てからギャン泣き。
私はギャン泣きを聞いて抱っこしたのですが、しばらく泣いていました。
泣き止んでからは父と2人でもニコニコしていたのですが、これは叱られたとわかったのでしょうか?

父は声は大きいしキツめの関西弁ですが、怒鳴るタイプでもないですし、怒ったわけでもありません。
隣の部屋に居て泣くまでわからなかった程度です。
犬も絶対に噛まないし唸ったりもせず、息子に友好的です。

息子は普段注射以外、ギャン泣きしないので少し気になりました😅
しょうもない質問で申し訳ないですが、何かわかる方がいれば教えていただけると嬉しいです💦

コメント

えっなんか悪いことした…?ってワーってなることありましたよ!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    父を確認してから泣いたので、そんな感じかもしれないですね😅
    日々成長に驚かされます☺️

• 8月22日
ママちゃん

おっきい声でびっくりしたのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も遊ぶ時以外で大きい声を出さないので、驚いたかもしれないですね☺️

• 8月22日
ママリ

分かってると思いますよ😊
うちの子も7ヶ月ぐらいから悪いことした時にあー!とか言うとしゅんとして泣いてました😂
悪いことしたっていうのちゃんと分かってて、怒られたと思ったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんもシュンとしてたんですね😭
    普段ニコニコ君で、私も夫も大きな声で叱ることも無いので、良い刺激になったかと思います☺️

• 8月22日