※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に愚痴を話すと、自分の話で上書きされるのがイライラする。ただ受け止めてほしいだけなのに、共感とは違う。

愚痴です。

批判コメはご遠慮ください。
夫に愚痴を話すと「俺は○○が辛かった」と自分の話で上書きしてくる癖にイラっとします。私はただ受けとめてほしいだけなのですが、正直お前の話は聞いてねぇんだよ…と喉元まで出かかります笑

本人は共感してるつもりらしいんですが、いやそれ共感って呼ばないから…。

コメント

ママリ

わかります、それ😭前にお付き合いしていた人がまさにそうでした💦

愚痴に限らず、何に対しても自分の話で上書きされて、共感なんてものはなく、聞いてもらっているすら感覚は全くなかったです💦

しんどいですよね。聞いてもらってるって実感がないって。。。

はじめてのママリ🔰

分かります😭
先週すっごいしんどくて
「今週マジでしんどかった…」って呟いただけなのに

俺だってあれもこれもキツいし‼️
みたいな😭

ごめん、しんどすぎて
お前のことなんて聞いてないし💦って思っちゃいました😭

そっかそっか💦って聞きますが
またしんどいぜーって😭