※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管切除後の子宮外妊娠の可能性について、妊娠が継続できなかった場合の対応や不育症関連の検査について相談中です。卵管切除後でも子宮外妊娠の可能性があるか心配しています。

【卵管切除後の子宮外妊娠の可能性について】

卵管切除後の子宮外妊娠について

今まで3回移植してダメで、採卵し直し、二段階移植しました。BT10でHCG86と低めでしたが陽性判定いただきましたが、翌週HCG50で妊娠継続できませんでした。子宮外妊娠の可能性もあるので、お薬中断し生理を待って綺麗に内容物が排出されたか確認後、不育症関連の検査をするか相談しましょうと言われました。

昨年11月末に卵管留水腫のため両側卵管切除後しておりますが、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?子宮外妊娠のほとんどが卵管での着床だと聞いたので…

同じような経験がある方コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。
卵管以外にも着床はするので可能性はありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そうなんですね
    ありがとうございます!

• 8月23日