※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

無痛分娩を検討中の方が、病院選びで悩んでいます。費用や陣痛に対する不安があり、普通分娩を選ぶか迷っています。

今になって無痛分娩にすればよかったと思い始めてきました。
田舎で市内に総合病院を含めて産婦人科は10ヶ所近くあるものの無痛分娩をやってるのは1件だけです。
24時間は対応してなくて前日入院の計画分娩です。
ママリで調べると無痛担当の先生は評判悪いし、手出しが30万近くなると知りやめました。
1人目と同じ総合病院で普通分娩になります。
破水から6時間半で生まれたので次は2、3時間かもしれないと言われてます。
でもその3時間さえまた陣痛に耐えるのが今になって恐怖になってきました。
破水と同時に本陣痛が始まり病院でもずっと絶叫してました。
でも費用面を考えれば1人目は一時金42万を引いて手出しが10万、今回は5万あれば足りるかなって感じだし30万払うよりは全然いい‥
あー陣痛飛ばして産まれないかな😩

コメント

はじめてのママリ

1人目破水から40時間、本陣痛が最初からピークで激痛9時間かかったんですが、2人目は「前駆陣痛かな…?」程度から5時間後には産まれてました!
子宮口8cmくらいまでは全然耐えれる程度で、「もー無理」は30分くらいでしたよ!

はじめてのママ🔰

大学病院にて無痛分娩しました👶
8泊9日で昨日退院しましたが、
総額46万円で手出しはなしでした🧡