※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳でおっぱいが痛いです。どうすればいいでしょうか?

断乳のやり方教えてください😭
生後2週間の赤ちゃんがいます。産んでからほとんどミルクで夜たまに母乳をあげていました。
母乳を完全に辞めたいので昨日の夜から一回も母乳をあげていませんが、おっぱいがガチガチに張って本当に痛いです。抱っこをするのも、動くのも痛いです。
ネットを見ると、3日間全く触らずその後絞ると書いてあったり冷やすだけにしておくと書いてあったり、、様々で何が良いのか分かりません😭

私と同じ状況だった方いますか?こんなに痛いのは普通なのでしょうか?
どうすれば断乳できますか😭😭

コメント

ままり

一番早いのは薬もらって止める、です!
あとは全く吸わせずに痛くなくなる程度に絞るとどんどん減っていきますよ😌