※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

関西に引っ越してきたら、旦那が標準語じゃないと言って喋りにくいと不機嫌に。地元に帰りたがって困っている。病気か?子供や転職の問題も。

関西に引っ越してきて
旦那が自分は標準語だから
喋りにくい。ぴえん

って感じなんですけどこの気持ち分かりますか?
全く分からない。と言うと
俺の気持ちなんか俺にしかわからない。
と不機嫌になって地元に帰りたいって
ほざき出したのですが
どうしたらいいでしょうか?

子供は転園になるし私もまた転職になるし
地元に帰るなんて頭にないのですが…

旦那は何かの病気でしょうか?

子供でもあるまいし人の喋り方なんか
ってかお前のことなんかそんな気にしてねーよ
って思うんですけど…

コメント

おでんくん

ママリさんの地元で暮らしてるってことですか?!
ママリさんも関西の方ではないんですかね??😳

• ママリ

ママリ

私も関西でも地元でもないです。
    私も働いてますがたまーに何言ってるかわかりませんが笑って流してます。笑

• 8月22日
m

私の地元が関西で旦那の地元は東北です
今は旦那の地元に居るのですが、何言ってるかわからないレベルの時もあるし理解出来てもなかなか馴染めなくて会話しんどって私もたまになります💦
だから地元に帰りたいとかは無いですが、、、

色々合わないなって感じる部分が出てきて疲れちゃったんでしょうね。
私ならそうか〜でも子供も仕事の事もあるしそう簡単には引っ越せないよねがんばろって話は聞くけど現実的ではないよねって軽く言っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

そこの土地に慣れるしかないですよね。

喧嘩になるたび帰りたい帰りたい言われるのでそんな上手く諭せないです。笑

自己中のあまちゃんで腹しか立たないです😇

• 8月22日
  • m

m

他の方への回答も見させて頂きましたが3年目で喧嘩の度にとの事でしたか…
    何かの病気って感じても仕方ないですね🙃

住む場所が解決してもまた新しいのを見つけて言われてしまいそうですね、、

• 8月22日
おでんくん

旦那さんは嘘でもいいから共感してほしかったんですかね?😂
関西で標準語しゃべりにくい…って話をして、わかる〜!みたいな返事を期待してたのかもですね🤔

病気では無いと思いますが、慣れない土地でメンタル弱ってるんじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

もう引っ越してきて3年ですよ?笑
    慣れないってかこの田舎ってバカにしてるので慣れるわけないですね😇

私がこっちで就職した時に
    やっと俺の気持ち分かるな。みたいに言われ、ちょっと会社でいざこざあった時には、ほれみろよみたいな感じでとても腹たちました。なので意地でも辞めずに今では出世コースです。
    いずれ意味不明な理由で転職繰り返す旦那は足手纏いになります。😇

• 8月22日
  • おでんくん

おでんくん

え!三年?!笑😂
    てっきりまだ一年目とかなのかと思いました😂😂
    旦那さんどうした😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね?
    頭おかしくないですか?笑

ずっと地元の友達に愚痴ってて
    そいつも何故か一緒になって悪く言っててわけわからなくないですか?

会社の人と話すのなんて1日数分なのに何言ってるの?って感じで。
    ここを田舎田舎と言ってますが
    旦那の地元も田舎で何が違うの?って感じです。笑

• 8月22日
ママリ

私の両親もどちらも関東出身でしたが、転勤に伴い家族で関西に引っ越ししました。
両親も最初は少しノリや話し方にかなりギャップを感じていたみたいですが、なんだかんだでもう20年近く関西に住んでいます笑🤣

旦那さん今少し疲れてるのかなぁ、、
多分旦那さんが普段話している相手は標準語だからなんて全然気にしてないと思いますが、、☺️慣れていくといいですね🥹

はじめてのママリ🔰

私もつい最近逆パターンで関西から標準語の地域に旦那の転勤で引っ越してきました 。

まあ確かに 、何を話してても途中でいちいち何度も "関西弁だ!" って常に言われたり 、旦那は一般家庭への電話での営業をしてるんですけど 、最初の方はこっちの県民性とか分からずいつも通りの関西弁で電話をすると関西弁だからと電話を切られたりしてたそうです 。
( ノリと言葉?を必死に勉強してます😂😂 )

たかが方言だけど引っかかる人は引っかかるみたいです😅