※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お舟さん
ココロ・悩み

4月に流産手術を受け、まだ生理が来ていない状況です。同じ経験の方、生理が戻るのはいつ頃でしょうか?その後の妊娠のタイミングも知りたいです。

今年の4月の初めに流産の手術を受けました。
先生からは早ければ5月半ばには生理が来るとのことでしたが、まだ来ていません。
流産の経験がある方で教えていただきたいのですが、いつ頃に生理が戻りましたか⁇
その後の妊娠はいつされましたか⁇

辛い記憶を思い出させてしまったら申し訳ありません(´;Д;`)

コメント

みみとも⌒☆

私は4/10に自然流産をして,5/7くらぃから出血が始まり生理がきましたょ‼
ちなみに今2回目の生理が終わる所です☆
お舟さん心配ですねぇ,あまりにも遅いですょねぇ‼(ノ_<。)

ミニー

わたしも4月の初め頃に流産の手術をしました。
1ヶ月後に生理来ましたよ!
生理がこない場合は、生理を起こすお薬を出してくれると言っていました☆

わたしは前に進みたくて生理がちゃんと来てくれるか待ち遠しかったです(>_<)
もしお船さんもそうでしたら一度病院へ連絡してみてもいいかなーって思います。

梨娘

私も自然流産だったので、翌月来ましたが、2週間ほどずれました。(遅れました)
手術されているので、回復に少し遅れてるんですかね。

イロハ

私は8wで手術をして、手術からちょうど一ヶ月後に生理が再開しました。妊娠したのは、手術から11か月後です。

お身体やお気持ちは大丈夫でしょうか?💦
生理の開始は前後すると私も先生に言われましたが、2ヶ月近くこないようでしたら一度病院を受診されたほうがいいとは思います(>_<)
手術後は妊娠しやすいとよく言われましたが、私はそんなことなくて逆にその言葉がプレッシャーになり辛かったので、あまり焦らず、葉酸とったり運動して赤ちゃんの住みやすい身体を作りながらゆったりとお過ごしくださいね。

るぅmama

生理がいつきたかは忘れちゃったんですけど、12月に妊娠して流産して12月にまた妊娠して流産して5月くらいに妊娠して出産しましたよ(*´∀`)

n

12/7に稽留流産手術をして12/31に生理が来ました。
しばらくしても生理がこない場合は診察しに来てねと言われました。
一度病院にかかってみてはいかがでしょうか?

るーかちゃん(21)

去年の8月に手術をしてちょうど1ヶ月頃に生理始まりました(∗•ω•∗)そして、11月に妊娠しました♪♪

スプラウト発芽中〜

稽留流産で手術をした一ヶ月後に生理来ました。

先生に一ヶ月しても生理こなかったら来てと言われましたよ。

その後の妊娠はお休み期間を合わせて半年ほどです。

お舟さん

やはり1カ月ぐらいで来てるんですね。私も普通にくると思ってたので羨ましいですw(´Д`;)w
心配も不安も大きくなるだけなので、明日さっそく病院に連絡してみようと思います。
コメント、ありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡

お舟さん

全く同じ境遇なんですねー
生理が来ていて羨ましいです☆
あまりに生理が来ないとお薬が出るんですねー(◉∀◉)
普通に来ると思っていたので、来なかった場合の説明を受けて無かったです(汗)
早く欲しいとは思っていたのですが、自然に始まるだろうと思ってたら2カ月も経っていました⤵︎
不安になってきたので、明日さっそく病院に連絡してみようと思います。

お舟さん

ずれても2週間とかが許容範囲なんですかねー⁇
私は手術を受けていますが、さすがに2カ月は遅いのかなって思います(´Д`;)

お舟さん

やはり生理の再開は1ヶ月後ですか。妊娠する為の第一歩ですし、少しずつ不安と焦りが出始めています(;-ω-)
身体は全く問題ないのですが、精神面が弱いので早めに病院にかかろうと思います。(といっても2ヶ月経ってしまいましたが)

私も流産後は妊娠しやすいと聞いています。
それが知らないうちにプレッシャーとなって生理が遅れてたりする事もあるんですかね⁇(´Д`;)
とりあえず、明日病院に連絡してみようと思います。

お舟さん

そんな短期間に3回も妊娠されたんですね(๑°ㅁ°๑)‼
やはり個人差があるんですかねー⁇
コメント、ありがとうございました☆

お舟さん

やはり来ない場合は病院を受診した方がいいんですね。
さっそく明日病院に連絡してみようと思います。
コメント、ありがとうございました(๑•ω•๑)/"

お舟さん

コメント、ありがとうございます(๑•ω•๑)/"
やっぱり流産の後は妊娠しやすいんですねー
お身体を大事に元気な赤ちゃんを産んでください♡

お舟さん

コメント、ありがとうございます(๑•ω•๑)/"
とりあえず、早々に病院に連絡してみます。

𝔂𝓷🪽🫧

私は稽留流産の手術後、先生からは30~40日くらいで生理が来ると思うからと言われてましたが来なくて不安で病院に連絡しました。
もう少し様子を見て来なかったら受診するよう言われて結局、術後56日で生理が再開しました!!
約2ヶ月かかりましたよ(´◦_◦`)

こうしてよその方の回答を見るとやはり個人差がありますね!

もともと生理不順なのもあって、再び妊娠できたのは手術から5ヶ月後でした!

手術後は子宮の中がキレイになるので妊娠しやすいと聞きます!
焦らず頑張ってください💗
元気で可愛い赤ちゃんを授かれますように!

cat'sloveまめちゃん

私は手術後に2週間くらい出血が止まらず、その後は2ヶ月後に生理が来ました。
生理周期も毎回乱れていましたが、10ヶ月後に妊娠しました。
ちなみに、子宮の中に筋腫があり着床しづらいかもしれないね!と言われています。
年齢も妊娠発覚時に37歳の後半だったので、若い方ならもうちょっと早く妊娠できるかもしれませんね!

お舟さん

私も稽留流産の手術後ですが、すでに2ヶ月経ってしまいました(;-ω-)
個人差があるんだなと思いました。とりあえず、病院に連絡したら「心配だったら受診してください」とのことでした。
スッキリしないので一度受診してみようと思います(◉∀◉)

手術から5ヶ月で妊娠されたんですね♡
私も前だけを見て病院に行ってきます‼︎‼︎
コメントありがとうございました(๑•ω•๑)/"

お舟さん

私は2ヶ月過ぎてしまいました(;-ω-)
筋腫があるのに、10ヶ月で妊娠されたんですねーおめでとうございます♡
私もそんなに若くないですが、早く妊娠したいです♡
コメント、ありがとうございました(๑•ω•๑)/"