※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
妊娠・出産

生後40日の女の子をミルクと母乳混合で育てていますが、悩んでいます。搾乳や授乳の記録を教えてください。混合のやり方についてアドバイスをお願いします。

質問です。
こんな混合のやり方はおかしくありませんか?

[状態]
現在生後40日の女の子で、
ミルクと母乳混合で育てています。
母乳の出は悪くないですが、
乳首が痛かったり旦那に代わってもらいたい
という理由でミルクと混合にしています。

昨日1日の記録です。
0:30 搾乳 100
4:00 ミルク 100
7:00 母乳  左右7分ずつ
9:30 ミルク 100
12:30 母乳  左右7分ずつ
16:00 ミルク 100
19:00 搾乳  60 + ミルク 40
22:30 ミルク 100

基本は欲しがるタイミングで与えて、
母乳を直接吸わせた時は足りない様子であれば
ミルクを足すこともあります。
搾乳の時にミルクを足しているのは
思ったよりしぼれなかった時です。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママり🔰

痛いなーと思えば搾乳したやつを飲んでもらって乳首休ませたり、母乳出ないなーとなればミルクあげたり…出そうなら母乳あげたり、母乳で足りなければミルク足す…
私もそんな感じでしたよ😄
元気に成長しました!

  • ニシ

    ニシ


    ご回答ありがとうございます!乳首が痛くなければ搾乳の手間もないのですが…そればっかりは仕方ないですよね😂

    • 8月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですよねー😅
    搾乳したら洗い物増えてめんどくさくて…😅
    乳首も保湿しても全然治らなかったし…休ませるしかなかったです。
    ミルクでも母乳でも、たくさん飲んで元気に成長してね😊

    • 8月22日