※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

被害者で追突事故。弁護士特約について相談。保険会社は使わない方が良いとアドバイス。再度の連絡待ち。使ったことある方、経験教えて。

完全被害者で踏み切り待ちをしていたら追突事故されました。10対0の完全被害者です。
弁護士特約について教えてください🙏
自分の保険に弁護士特約がついていなかったので、
主人の保険(損保ジャパン)に入ってる弁護士特約を使おうと事故の件で主人が連絡したら、窓口スタッフに使うことはあまりオススメしません、と言われたそうです💦
もらえるお金は増えるかもしれませんが、微々たる金額ですよ、自分たちで弁護士を探したり、場合よっては保険金詐欺で訴えられることもあります、と。
明日きちんと事故担当車者から連絡が再度あるそうですが
弁護士特約使わない方がいいんですか???
使ったことある方、教えてください🥹
流れなどを教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院してるんですか?私は追突され使いましたよ!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!通院してます🏥

    • 8月22日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    何ヵ月通院しましたか?
    自賠責保険内でおさまった場合使えないんですよね?
    今2ヶ月目ですが、最初に保険会社から弁護士特約は使えないと言われて😓50対50なんですが。

    • 8月29日
deleted user

使いたがらないんですよね。
結局その弁護士費用って
保険会社が払うんで(笑)
でもその為に特約付きの保険代
払ってるんで使っていいですよ

私も損保ジャパンでそう言われて
初めての方は自分達で相手の
保険会社と会話してたんですが
ストレスすぎて途中で切り替えました
初めての事故だったので
わからないことだらけすぎて
弁護士さん付いてからその件伝えたら
上記のことを言われました😇
腹立ち過ぎて自分の保険会社には
後からクレーム言いました😇笑

人身の10対0の事故でしたが
正直大して弁護士つけても
金額自体は変わりませんでした。
ただ何もかも任せられるので
ストレスフリーでしたよ。
特約付いてるなら絶対に
弁護士さんにお願いした方がいいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も損保ジャパンでそう言われて
    はじめのほうは、です!
    誤字すみません💦はじめてのママリ🔰さん

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊損保ジャパンでの対応とても参考になります!!✨
    保険会社にめんどくさがられても特約使うときちんと言おうと思います!金額自体あまり変わらなかったんですね💦
    もし差し支えなければ、どれくらいプラスになったか教えて頂けますか??🙏
    ストレスフリーになるのは大事ですよね🥹弁護士特約使う場合は自分たちで弁護士を見つけてお願いするという流れで間違いないでしょうか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリで質問した時に
    弁護士つけたら慰謝料
    (=治療費通院した費用など)
    高くなると言われたんですが
    まずそれはなかったです💦
    日数など計算などして
    決まった分しか貰えませんでした。

    かなり年数の経った中古車を
    事故の1年前に購入したんですが
    事故により廃車になりました。
    オンボロ車だったので価値自体は
    数万円程度だったんですが...笑
    弁護士さんがそこは頑張ってくれて
    購入した金額までもらえました。

    はじめ弁護士さんにお願いする前
    相手の保険会社からは査定に出した
    結果次第と言われてたので
    多分お願いしてなかったら
    車の価値分にしかならなかったと思います💦

    その形でも大丈夫と言われましたが
    私は損保ジャパンから紹介してもらいました。
    不信感しかなかったので大丈夫かなと
    心配になりましたが流石に
    弁護士さんまで悪いやつはいないだろうと...笑
    安易な考えかもですが💦

    ずっと自分達で相手の保険会社や
    自分の保険会社とも話ししてて
    ストレスすぎてとにかく早く
    弁護士さんにお願いしたかったので
    保険会社からの紹介という形になりました。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にアドバイスありがとうございます😭✨
    車の代金まで弁護士が交渉してくれたんですね!!
    毎日やりとりするだけで気が滅入りますよね。。💦
    あまり金額が変わらなかったとしても、弁護士特約は使ってみたいと思います!!!
    まずは弁護士相談してみます☺️
    色々ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    自賠責保険内でおさまった場合使えないですよね?
    最初に保険会社から弁護士特約使えないと言われました。
    50対50の事故です。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!
    どうなんでしょう💦
    私も詳しくないんですが
    人身の100対0で
    こちら側は0のかなり派手な
    事故だったのでそもそも
    自賠責保険など説明されませんでした😭💦

    大したこと言えなくてすみません😭

    • 8月29日
  • あや

    あや

    とても大変でしたね💦💦
    完治されましたか?
    全然大丈夫です!ありがとうございます!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり大きな事故だったにも
    関わらず2.3日のムチウチ程度で
    ほぼ無傷でした💦💦
    体格が大きくなければ
    たぶん折れてたと思います😂

    • 8月29日
  • あや

    あや

    無事でよかったです!!
    すごいです!
    私は車の傷が小さいからと言われますが、2ヶ月目の今やっとましになってきました。

    • 8月29日
ゆあまま

弁護士特約は保険会社が弁護士費用を負担しなきゃならないから、保険会社は使うのを嫌がると聞いたことがあります😮‍💨
なんのための保証だよって感じですけどね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦保険会社は嫌がるんですね🥹

    • 8月22日
えむ

保険金詐欺?はぁ?!って感じですね。
保険会社は無駄なお金使いたくないだけです。
弁護士特約ついてて、保険金払ってるなら使って当たり前だし、それを色々言って丸め込もうとしてる保険担当者が理解できないです。
何言われても使います。お願いします!でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!本当そんなかんじです😡!!明日改めてちゃんとした担当者から連絡くるそうですがはっきり使うと言おうと思います!

    • 8月22日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    自賠責保険内でおさまった場合使えないですよね?
    今2ヶ月目ですが、最初に使えないと言われました😓

    • 8月29日