※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
妊娠・出産

つわりの症状が出ている方がいるかどうかについて相談しています。

先日、質問させてもらい、実際に産婦人科に行ってきました。結果は…赤ちゃんのお部屋がきちんとある‼︎と先生に言われました(^-^)
まだ拍動はわからないらしく、2週後にまた検診です。

この時期から、みなさんはつわりがありましたか?
私は歩いたり、電車に乗ったりすると吐き気がしやすく、においにもかなり敏感になりました。今まで平気だった香りがダメになり、吐き気がします。
甘いものよりしょっぱいものが食べたくなります。
こんなに早い時期からつわりは出るものなのでしょうか?

コメント

はーぴー

私は4週からつわりありましたよ〜💦

  • ざっきー

    ざっきー



    4週からですか⁉︎
    私も4-5週くらいなのか、すでにいろいろあります(>_<)
    はーぴーさんはもう落ち着いてきました⁉︎

    • 2月15日
  • はーぴー

    はーぴー

    今はもう赤ちゃん産まれてますよ〜(^◇^)笑

    私は食べづわりが主でしたが、落ち着いたのは確か17〜18週だったと思います(´ー`)こればっかりは人によりますよね〜(>_<)

    • 2月15日
  • ざっきー

    ざっきー


    あっ‼︎そうだったんですね( ・∇・)
    失礼しました。

    私もお腹すくと、気持ち悪くなるのが早いのでしょっちゅう食べてます。。

    • 2月15日
おまる

私もつわり早かったです😂
そして今も続いてて早く落ち着いて欲しいなって思ってます( ´ᐞ` )
匂いとかダメになりました😷
すごく敏感になるんですよね…
あと、急に寒い所に行ったりしても
気持ち悪くなって困ってます…笑

酸っぱいもの食べたくて
梅干しとかよく食べてます😂
柑橘系のものとかも⸜(●˙꒳˙●)⸝
早くつわりがおさまるといいですね😊👌

  • ざっきー

    ざっきー


    においはキツイですよね。。
    最近は柔軟剤の匂いでもうぅってなる時があります。
    よくご飯が炊ける時の匂いがダメになるって聞くので、今からどうしようかと心配になってます。
    私は、酸っぱいものは、好みは変わらないですね‼︎
    お弁当に梅干し入れてるから、わからないだけかもしれないですが…

    • 2月15日
deleted user

私は4週からありました😊
なんか気持ち悪くて気づきました!
病院にいったら胎嚢かな?って時期でした💡

  • ざっきー

    ざっきー


    私も初めは吐き気です‼︎
    下腹部痛もあったのですが、生理の時も下腹部痛はあるので気にしてませんでした。
    いつもはなんとも思わない匂いですごい気持ち悪くなり、ご飯が食べられなかったんです(>_<)

    • 2月15日
にゃんにゃは

おめでとうございます!!!
つわりは8週ごろから徐々にはじまりました😓
マックのポテトとミニトマトにはすごくお世話になりました!

つわり始まる時期も程度も個人差があるので、早い人は早いと思いますよ!

  • ざっきー

    ざっきー



    ありがとうございます(^-^)
    マックのポテトはすごいわかります‼︎
    ちょっと塩味が効いてる方が美味しく感じます。

    つわりも人それぞれなんですね。
    今思うと母親からのつわりはひどいと思うという言葉がわかる気がします(苦笑)

    • 2月15日
ちぃ

おめでとうございます☺️
5~6週から悪阻始まりました(´△`)
私も匂いつわりありました(´△`)
今まで大丈夫だったのが無理になりました😞

  • ざっきー

    ざっきー


    ありがとうございます。
    そうなんです!今まではいい匂いと思っていたものに吐き気がしてしまって…
    しばらくは、ハンドクリームとかも匂いなしのものをつけるしかなさそうです(>_<)

    • 2月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    今の時期必需品ですよね(´×ω×`)
    でもだんだん匂い大丈夫になってきますよ\( ˆ ˆ )/♡
    無理なのは無理やけど(´△`)💔

    • 2月15日
  • ざっきー

    ざっきー


    はい、仕事で紙も触るので、ハンドクリームがないとすぐ切れちゃいます。。
    つわりが収まると大丈夫になるんですね‼︎^_^

    • 2月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    私が大丈夫だったらハンドクリームは
    L'OCCITANEのレモンの香りがするのは匂い大丈夫でした\( ¨̮ )/
    ジェルタイプなので少量でも伸びますよ😍

    • 2月15日
  • ざっきー

    ざっきー


    今はロクシタンが逆にダメになりつつあります(T-T)
    大好きな香りが多いだけに残念です(._.)

    • 2月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなんですね(´△`)
    早く匂い大丈夫なりたいですね(´・ω・`)

    • 2月15日
  • ざっきー

    ざっきー


    はい…
    でも、順調に育っている証拠なんですよね(^-^)

    • 2月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーですよ\( ¨̮ )/
    それが救いですよね😍

    • 2月15日
りぃ

私も2人目は早くて、4.5週目から、ツワリが出てきて、なんかフラフラしたり…匂いには敏感ですし…
もちろん、食べ物へも変化がありました。
お大事にしてくださいね♡

  • ざっきー

    ざっきー


    1人目と2人目でも違うんですね^_^
    そうなんですよね。
    まだ、うっっとなってすぐに戻してしまうことはないのでいいですが、移動手段で公共のものを利用するときは困りますよね(>_<)

    • 2月15日