※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

2回食を始めてから、女の子のうんちが柔らかい固形に変化しました。水分摂取が少なく、飲み物をあまり飲まない様子。これは普通のことでしょうか?

8ヶ月の女の子なんですがずっとどろっとした水っぽいうんちだったのが2回食をはじめて柔らかい固形になりました。こんなものなんでしょうか??うちの子あんまり水分を取ってくれなくて(*_*)食事の時も水や麦茶を飲ませるようにしてるんですがほぼ飲んでくれなくてストローもまだ使えないです、、、

コメント

あー

こんなもんですよ!
2回食にしたり量を食べるようになったらうちも固形になりました!

うちもストロー苦手だったのですが根気よく練習させたら上手になりましたよ☺️
吸えなくても吸わなくても遊びでもストローになれさせたり、パックでぺーされてもちゅうちゅうだしてたら飲めるようになりました!

• ルルロロ

ルルロロ

そんなものなのですね!
    よかったです^_^

根気強くですよねぇー!
    ちなみに離乳食の時って飲み物はよく飲みますか??

• 2月14日
  • あー

あー

前はスプーンであげてもスパウトもストローも全く飲みませんでした😥
    1日で授乳回数も減って水も麦茶も飲まずに大丈夫かなー?と思ってたんですけど
    ストローを頑張って練習したら今はごくごくたくさん飲みます!

• 2月14日
  • ルルロロ

ルルロロ

なるほどー!
    まさに今そんな感じです(*_*)
    授乳回数減るしなんか私の母乳量も減ってきたような気がします。
    んー練習あるのみですね!
    ストローの種類も関係ありますかね??
    今ちょっと太いのでもう少し細いの買ってみようかな!

• 2月15日
  • あー

あー

こんなに水分取らなくて平気なの?ってくらいでびっくりしますよね😢

私はあんまり関係ないかな〜と思います!
    どうだろ、好みもあるんですかね?
    私は最初マグで遊ばせながら運よく吸ったら飲んでって感じだったんですけど全然のまなくて。
    なので試しに紙パックを買ってストローくわえたらピュッて押してってのを3パック分3日間にわけてやりました
    半分以上口から出てきましたが、、笑

でもそしたらストローを吸ったら飲み物が出てくる!
    っていうのがわかったらしくマグに戻したら少しづつ飲むようになりましたよ☺️

• 2月15日
  • ルルロロ

ルルロロ

パックの麦茶ですね!!
    なるほどなるほどッ!!
    うちもマグ振りわましてはストローガジガジで全くなので、、、
    えーいい事聞きました!
    私もそれ真似させていただきます( ^ω^ )
    うまくいくといいなぁー!!

• 2月15日
  • あー

あー

うちもそんな感じでした!
    でもストローガジガジするってことは興味があるのであと少しですよ!

吸ったら出てくるよって言うのを教えてあげるくらいです☺️
    飲むようになってくれるといいですね!

• 2月15日
まこ

食事量が増えるとうんちもかたくなってきますよ(^^)

ストローの練習もしつつ、慣れるまでは哺乳瓶かスプーンで私は飲ませていました♪

• ルルロロ

ルルロロ

離乳食全然食べなかったのが最近めちゃくちゃ食べるようになったのでそのせいもあるんですかね!
    そんなもんならよかったです!

スプーンで飲ませてるんですがそれでも飲んでくれなくて、、、
    離乳食の時よく飲みますか??

• 2月14日
とっこ☆

離乳食はじめたら、ゆるかったのがかためになりました♪
ついでに便秘も解消です!笑

卒乳した時のためにも、もっと食べるようになってきた時のためにも、水分はとってほしいですよね(>_<)
今はミルクも飲んでるから大丈夫ですけど、卒乳した時に他で水分とれてないと、カチカチうんちだったり、便秘になったりするようです(>_<)
うちも、まぐまぐのはじめスパウトっていう月齢にあったのをくわえさせたけどダメで、コップで飲ませたらうまく飲めました!
でもお出かけの時とかまぐまぐが使えないと不便だなーと思ってストロー練習したんですけど、なかなかうまく飲めなくて(>_<)
お茶だからか?と思って、
5ヶ月くらいから飲めるっていう市販の果汁を入れて飲ませてみたら、飲みました!
飲めるんじゃん!って思ったので、次2回目はお茶入れてみたら、また美味しいの入ってると思ったのか騙されて飲んでくれました(^_^)
そこからは順調です☆よかったら参考までに♡

• ルルロロ

ルルロロ

そーなんですよ!
    便秘の事も心配になるので今から水分よくとってほしいんですが哺乳瓶もスプーンもダメで、、、水分をとるのをいやがります(つД`)ノ
    練習あるのみですよね!
    果汁も試しつつちょっと試行錯誤して頑張ってみたいと思います!

• 2月15日
  • とっこ☆

とっこ☆

はい♡
    たくさん飲んでくれるようになりますように(*∩ω∩)

• 2月15日