※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

同居です。あたし風呂入ってる間、旦那、お義母さん、お義父さんに子供…

同居です。

あたし風呂入ってる間、旦那、お義母さん、お義父さんに子供見てもらってます。

風呂入っとる間に子供泣いたらしく旦那は無視でドラマに夢中。子供の音のなるオモチャまで電源切ってドラマ。結局お義母さんがずっと抱っこしてくれていたそうです。

それ聞いて、は?ってなり
旦那がドラマ見終わって子供と風呂行ったので風呂場で

なんで泣いとるんに無視してお義母さんにずっと任せっきりなん?


って言ったら

は?なんなん?なに?

って言われました。
めっちゃ睨まれて言われました。

なんかあたし間違ったこと言ったんですかね?

自分の息子ですよ、なんでジジババに任せっきり。
ジジババもあんたの子供やろ!
とかなんか言ってよって思いました。

旦那が親に頼りすぎ

コメント

たろう

義母さんは孫可愛さもあって
だっこも苦ではないから、
まだ分からんでもないですが
ご主人がもう少し親として自覚して欲しいですね💦💦

  • ぽ

    そうなんです!
    親はお前だろ!!!みたいな。
    子供泣いたらお義母さんが困ってるので風呂入るのも気まずくて…

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    義母さんもお風呂くらいゆっくりしてもらいたい
    と思ってるでしょうけど、
    赤ちゃん👶だって親が分かるし、
    いくらじじばばいても親は親なんですよね~。
    おいテメぇ‼(旦那)って感じですね😠😠

    ぽこまるさんに怒られてその態度では
    親として困りますね💦💦(間違ってるのはご主人なので)

    義両親と話せる仲であれば、相談してみるのもありですね‼
    (目の前で息子の態度見てるわけですから)

    • 2月15日
  • ぽ

    ほんとテメェですよ(╬•᷅д•᷄╬)
    義両親に言ってやります!!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
にゃあ

うちも同居ですが、私が用事あるとき子供見ててもらってますが旦那はお義母さんに任せっきりよくあります。
え、なんで?って思います。
そして、お風呂は私がずーっと入れて居ます。
まだ旦那さんが入れてくれてるならいいですよ(^^)
こっちはなにもしてくれないからほんと悲しいです。

  • ぽ

    任せっきりですよね!
    男はそいもんとか言われますが世の中にはもっと育児に積極的な人もいるので男はそうだみたいな考えやめてほしいです。笑

    • 2月15日
まつたく

子供のおもちゃの電源切るってありえない😵

私も退院後しばらく義実家でお世話になってましたが、ぽこまるさんのように私がお風呂行ってる時に、息子が泣き止まなかったらしく義母にバトンタッチしてました😭なんで実家に居ると甘えるのですかねぇ💦自分でなんとかする!って気合いはないのかー‼︎

  • ぽ

    ありえないですよね!!!
    意味不明です。

    ほんとそれです。
    座って抱っこだけして揺れもせずテレビ見てるので立ってあやしたりしろよって思います!

    • 2月15日
ゆりゆりぶー

男ってみんな同じですね!テレビにしか集中できないのかな、、、録画して後でゆっくり見ればいいのに、、、情けないですよね!テレビと仲良くしてればー?と思っちゃいます!

  • ぽ

    ほんとに!!YouTubeでも何でもできるだろって思います!こっちはテレビすらろくに見れないのに⚠︎

    • 2月15日
☆ミカン☆

ほんと男って皆んな同じですね😵
テレビみて、自分の時間過ごして、ケータイゲームして、子供は無視!
子供がかわいそうすぎる!うちも、ほとんど泣いてようが、寄らないかぎり無視!風呂入ってる間に寝てしまい、寝てしまったら普通は冷えないように上にタオルケットかけますよね?寝てもそれすら無視😑
自覚ないのか!って毎日ゆう(笑)

  • ぽ

    喧嘩したくないけど口うるさくなってしまいますよね!!!
    今でも思い出しただけでムカつく!!笑
    可哀想ですよね!!

    • 2月15日
YU-mama

うちも同居です。
両親はなんでも旦那にやってあげちゃって、私の立場がない感じです。だから旦那も親を頼りにして…
親がいるから大丈夫でしょ!くらいに思ってて休日はパチンコ行って夜遅くまで帰ってこないし(笑)
出産の時も、朝おしるし来てもパチンコ行っちゃうし(^_^;)
親一緒だとみんな似たようなものなのですね。
悲しいけど、当てにしないのが一番(笑)

  • ぽ

    同居はこっちも助かることあるけど、旦那も親になったんだから自分の事くらい自分でしろって感じです。

    パチンコはやばいですね笑
    こっちは競馬なんで変わらないか笑

    • 2月15日