※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
お仕事

就活中のママさんへ、保育園内定済み。転職成功に悩み中。勤務条件が難しいです。励まし合いましょう。

就活中のママさん!励まし合いましょう、励ましてください笑 
子供の保育園は内定したので、あとは自分の転職成功だけです。とはいえ、勤務時間とか条件とかなかなか難しいです

コメント

あきぽん⭐️

私もです!!
仕事内定で、保育園入所内定貰ったんですけど、ちょっと遠い保育園になっちゃって。
朝がどー頑張っても間に合いそうにないので、探し直しです(*_*)

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

送り迎えが自分一人だと、本当に時間が勝負ですよね。
    せっかく内定ゲットされたのにもったいない‼

• 2月14日
  • あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

しぃか@産後ダイエット中
    しぃか@産後ダイエット中さんも、お一人で送迎予定ですか??
    私も、旦那の仕事が不規則で、夜勤もあって、頼りにできません(泣)
    8-16時で内定だったのを、9-17時で探し直そうと思ってます(*_*)

• 2月14日

しぃか@シンママ万歳

シングルマザーなので完全に一人です‼私も9~17時が希望なんですが、それだと給与が割りと少なかったりで困ります。

• 2月14日
  • あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

大変ですよね(*_*)
    給料もですし、保育園&フルタイムの生活にビビってます。。。
    お互いちゃんと続けられる仕事、見つかるといいですね!!!

• 2月14日

しぃか@シンママ万歳

はい、頑張りましょう!

• 2月15日
  • あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

グッドアンサーありがとうございます♡
    初めて頂きました!(^^)

• 2月18日
はーくんまま

私もです〜😭
保育園を先に決めて
保育園から通いやすいところで
職場見つけようと思ってたんですが
なかなかなくて…
結局少し遠めの職場になりそうです😅

正社員で探してるんですか?
私は、条件が合わずパートです😭

しぃか@シンママ万歳

そうですよね、保育園が決まるまでなかなか本格的に就活できないですよね。
    シングルになるので福利厚生考えて正社員希望です。ママは落とされまくると聞いてるので怖いですが。

• 2月14日
  • はーくんまま

はーくんまま

できないです…😭
    それまでは、一時保育利用して面接行ったりしてました!

私も3月に離婚予定です😳
    実際落とされてます…笑

• 2月14日

しぃか@シンママ万歳

そうなんですね‼お互いにシングルマザーとして踏ん張りましょ‼
    落とされるのかぁ、メンタル強く持たないとですね

• 2月15日

私もです!
1つ内定を頂いたんですが、2人目とか今後のことを考えると迷ってて。
なかなか無いですよね。

私は今日面接に行ったんですが、笑えるぐらいブラック臭がするところでした(笑)
面接官が上下スウェットで。。笑

しぃか@シンママ万歳

内定おめでとうございます‼
    すべての条件揃ってるとこなんてないですよねー
    ブラックかどうかも実際話聞いてみないと求人票ではわからないですよねー

• 2月15日
はなうた

まだ保育園の通知きてませんが、恐らく大丈夫だと園長先生に言われて就活しています。
私はことごとくハズレの会社で、面接中にげんなりすることばかりです・・・(;´Д`)
育児に理解のある会社なんてどこにもないのかな、と嫌になってます。
勤務時間、日数など、どういう条件のところを応募されてますか?

• はなうた

はなうた

詳しくありがとうございます(*^^*)
    ワガママ条件で見つかったら、これだ!と思いますよね。
    私も後々妥協して後悔したくないので、見習って条件緩めず頑張ろうと思います!!

• 2月15日

しぃか@シンママ万歳

妥協するとまた短期間で転職しなきゃ行けなさそうだし、少なくとも小学校上がるまでは勤めたいです。
    今一つ、条件ちかくて社内保育園つき、さらに前職と同業種のとこがあり、そこに受かればと目論んでます。

• 2月15日

しぃか@シンママ万歳

妥協するとまた短期間で転職しなきゃ行けなさそうだし、少なくとも小学校上がるまでは勤めたいです。
    今一つ、条件ちかくて社内保育園つき、さらに前職と同業種のとこがあり、そこに受かればと目論んでます。

• 2月15日
しぃか@シンママ万歳

ハズレのとこだと、面接無駄になった気がしますよねー。なかなか育児転職って難しいです。
9~17か、18の残業ほぼなし、正社員で年間休日110はあるとこ、福利厚生しっかりしてるとこ、出来ればマイカー通勤できるとこ、というワガママ条件で探してます笑