※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、離乳食の始め方が分からないです。市販のベビーフードを与える予定です。毎日同じ時間帯にあげるべきでしょうか?バウンサーであげてもいいですか?量やタイミングもわからないです。オススメの本はありますか?

初めての育児です。
離乳食の始め方がわかりません😭
初めから市販のベビーフードなどを与えるつもりです。

毎日同じ時間帯にあげるべきですか?
バウンサーに座らせながらあげてもいいのですか?

何をどれだけ与えて、完ミなのですがミルクはどのタイミングであげるのかも全然わかりません💦
離乳食のオススメの本はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーはこれを使ってます

はじめてのママリ🔰

初期の頃はまだミルク中心なので、普段の授乳の間に離乳食を挟むような感じでいいですよ🙆‍♀️
基本的にはアレルギー等が出ても受診できるように昼間にあげると良いと思います。
我が家はベビービョルンのバウンサーに乗せて上げてました!おすわりが安定しないうちは膝の上に抱っこでも良いと聞いたのですが、食べさせにくかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昼間にあげてみます!
    ちなみにビョルンのバウンサーは固定出来るのでしょうか?
    私が使ってるものは固定できず揺れるのですが離乳食にはよくないですよね?😭💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンも固定出来ませんでしたよ!子どもはバウンサーあまり好きでは無くて、食べてる時大人しくてあまり揺れなかったです🤔

• 8月23日