※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクの回数を3回にして、①11:30のミルクをなくし、代わりに②15:30に飲ませるのはどうでしょうか?

2回食ミルクの回数と時間のアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

現在は4回ミルクをあげています。

5:30起床☀️
6:30 ミルク🍼160~200ml
9:30 離乳食(150~170g)
11:30 ミルク🍼50~120ml ←ここ①
15:30ミルク🍼100~180ml ←ここ②
18:00 離乳食(150~170g)
19:30 ミルク180~200ml就寝🌙

離乳食から1時間半~2時間空けて①11:30に飲ませてるミルク嫌がります💦嫌がりはしなくてもあんまり飲みません😮‍💨なんとか飲ませてる感じです。ここのミルクをなくして②15:30のミルクを13:30ぐらいにするのってどう思いますか?ミルクの回数3回になりますが…

コメント

ママリ

13:30過ぎに200ml作って飲むだけあげれば良いと思います😊
11:30だとまだお腹すいてないんですかね😁

  • まるこ

    まるこ

    飲んでくれる時もあるんですが、最近離乳食の量も増えたからかミルクは飲みたくなさそうなんです😅水分が足りているか心配になります💦ミルクの回数4回から3回になっちゃいますが大丈夫ですかね🤔

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    卒乳に向けて離乳食も増やしていくので、ミルクの回数減る分には大丈夫みたいです😊
    私も育児相談で教えてもらったのですが😅
    ミルク減る分、水分をちゃんと気を付けてあげた方が良いみたいですよ👍

    • 8月22日
  • まるこ

    まるこ

    水分の面がやはり心配ですよね💦離乳食の時は必ず麦茶を飲ませてるんですが少ししか飲まないんですよね😮‍💨だからこまめにちょこちょこ飲んでもらうしかないですよね🍵

    • 8月22日
まめ

仰ってる通り、①と②の間の時間にミルク1回にするのが1番だと思います😊
離乳食150くらい食べられるなら泣かない限りあげなくて大丈夫ですよ!
うちは食べムラすごいんですが調子良くて150以上食べられた時は2回目離乳食まで日中ミルク飲まなくても平気なこともあります😌
そうやって減らしていくことが【離乳】だと思いますよ!

  • まめ

    まめ

    補足ですが水分心配なら合間に麦茶ですね!うちも出かける前後とかすごい汗かいたときはこまめに飲ませてます。

    • 8月22日
  • まるこ

    まるこ

    お聞きしてよかったです🥹無理に飲ませるのってどうなのかな〜と思っていたので🥹

    明日からそのスケジュールでやってみます🍼✨️

    そうですよね!離乳食ってそういう意味ですもんね🥄麦茶も頻繁に飲ませようと思います🍵

    • 8月22日