※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との生活が辛い時の対処法について相談です。低学年の子供が食事や歯磨きなどで問題行動を示し、毎日イライラしています。どうすればいいでしょうか?

皆さんはどうしても子供と一緒にいるのが辛い時どうされていますか?
旦那に頼ったり家族に頼ったりはできません。
低学年の子です。
ご飯は何出してもこれ嫌いあれ嫌い食べれるものがないと言う。
歯磨きは声をかけても遊びを切り上げられず全然しようしない。寝る直前やっとやろうとした頃には眠くなってグズグズ。結局自分ではしなくてわたしがするのですがそれも中々口をあけようとしなかったりふざけたりおちょくってきて最後はお互いイライラして怒って15分近くかかる。
こんな感じで毎日辛く限界まで来ています。
一緒にいるのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも低学年です。
今日なんかしんどいなー駄目そうだなーって時は、子供のお友達(ママ友)に連絡して一緒に遊んでもらいます。
ランチとか夕飯込みで。
子供の遊び相手してもらえるとすごく助かりますよ。

昨日もランチ行ってからうちに来てもらって子供達は部屋遊び、ママ達はのんびりお茶して過ごしました。
帰りに送りがてら一緒に夕飯食べて解散したので、普段のリズムよりはちょっと遅くなったけど子供もご機嫌、私もご機嫌でWin-Winでした。