※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランダー🐠
家事・料理

1歳の娘が鼻血を出すことが多いです。義母に粘膜を焼く治療はできるでしょうか。

一歳の娘がよく鼻血を出します。義母に粘膜を焼いたほうがいいんじゃ無いかと言われたのですが、1歳でも粘膜を焼く治療ってできるんでしょうか。

コメント

とうり

一歳じゃ、じっとできないので無理だと思いますよ…。

鼻血自体は小児科さんなどに相談済みなのでしょうか?うちの子はあまり出したことがないので。

• フランダー🐠

フランダー🐠

そうですよね、私も無理だと思います。
    いえ、まだ相談した事無いのですが今日立て続けに両方の鼻から何もしてないのに鼻血がでたもので🥲

• 8月22日
  • とうり

とうり

一度、小児科の先生に相談されてみても良いかもですね。先生は無理に処置などしないと思いますし、先生の意見ならお義母様も話を聞いてくれるかもですね。

• 8月22日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

皆さんのコメントを見て一度電話してみたら医師の方から基本的に一才で粘膜を焼くのは行って無いですと言われました🥲

• 8月22日
めそ

失礼ですが、義母さんはあくまで一般人なので、病院の先生に相談した方がいいと思います💦
母親世代では常識でも、今では全く否定されてたりするので…

• フランダー🐠

フランダー🐠

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もそう思うのですが。もう予約して行ってきなよって言われてどうしようとおもってたんです😭

• 8月22日
  • めそ

めそ

他の方もおっしゃる通り、いきなり粘膜を焼く治療の予約をするのではなく、
    「鼻血がよく出て心配で…」と耳鼻科で診察を受けてみるのはいかがでしょうか?
    診察中に「そういえば、義母が〜」とついでに治療について聞いちゃえばいいと思います。
    治療しないとしても、診察して言われたことなら、義母にも角が立たないはずです☺️

• 8月22日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

皆さんのコメントを見て一度電話してみたら、一才で粘膜を焼く治療は基本的には行っていませんと言われまして、やはり現状を見てみないと何ともいえないので一度診察にいらしてくださいと言われました🥲
    そうですよね!先生に言われたといえば何とかなりますよね!

• 8月22日