※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で、退屈して自分の存在意義が分からなくなり、うつ病かな?と考えています。誰にも相談できず、悩んでいます。

育休中です。
毎日ダラダラ生活で、ドラマ見てカップラーメンやお菓子を食べてる日々です。
休みは幸せだけど、こんなんでいいのか?と思って働きたくなる瞬間もあります。。。

元々根暗な性格ってこともあって、自分の存在意義が分からなくなります。
うつ病かな?とか考えちゃいます。
誰にも言えなくてここに書かせてもらいました。

コメント

のん

大丈夫ですか?疲れてませんか?
たまに子供預けてリフレッシュしてください!外の空気吸って美味しいランチ食べに行ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れてるのかもです。

• 8月23日
くま

同じく育休中!!
子供を児童館に連れて行かなきゃな〜とは思うけど暑いし面倒くさくて
毎日お菓子食べたりYouTube見ながらゴロゴロしたり昼寝しています!!

むしろ仕事しだしたら
こんなにゆっくり出来る事は
ないので私は今の内に
たくさんダラダラして過ごそうって思っています🤣💗💗

一生働きたくないけど、
自分でずっと子供を見てられないので保育園に入れる為には復帰しなきゃなーって感じです💗😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事始まったら、嫌でも朝早く起きたり時間を守らないといけないですもんね💦
    私もグータラ過ごします!笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

まったく同じすぎて…🫠
私もはじめは休み最高!ラッキー!っておもってたのですが、仕事行きたくてたまらないです。。
でも仕事はじまったら育児との両立でしんどくなってやっぱ休みのままがいいなぁ~って思ってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑ですよね、、

• 8月23日