※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

新生児のおしめについて、どのメーカーをお使いですか?メリットやデメリット、成長した際のメーカー変更について教えてください。

おしめについて教えてください!!!

新生児のおしめはどこのメーカーを使っていますか??
オススメなどあれば教えていただきたいです、、(>_<)
メリット、デメリットもあれば教えてください(>_<)

また、成長したらメーカーを変えたりもしていますか??
各年齢でオススメが変わるんでしょうか、、、

よろしくお願いします( i _ i )

コメント

れぃな

産院で使ったのを引き続き使って、育児に慣れてきたら色々なメーカーを試すといいですよ^ ^
赤ちゃんの体型とおむつとの相性もありますし、かぶれることもあるかもしれないです!

mopiy🍼

おしめ?っておむつですか?😭

最初は産院で使ってるものでかぶれなければそれを使い続ける方が多いと思いますよ(⑉• •⑉)❤︎赤ちゃんの成長によって、合う合わないがあります😫

大きさ的には同じサイズでも
ムーニー<パンパース<メリーズ<グーン だとおもいます!

なみ

新生児からずっとパンパースを使っています。
他メーカーに比べ小さい作りなので、小柄な赤ちゃんには良いのかなと思っています。
メリーズは大きめだと感じました。

メーカーによってはサンプルを貰えたりしますよ。

mr1988

合う合わないあるみたいですね!
私は新生児期は産院で使ってた紫パンパースを使ってました!でも高いのでコスパ重視でグーン、マミーポコに替えましたよ!
うちの子にはムーニーは合ってなかったようでよく漏れました^^;
色々使って合うか試すといいかもですね☆試供品もあるんで(^^)

にゃんすけ♥︎

私はパンパース使ってます\( ˆ ˆ )/♡

なんとなく
はじめに手に取ったのが
パンパースだったので(´∀`)

いまでも
パンパースです♪

さらい

オムツは産院で使っていたパンパースの紫を引き続き使ってます。

私は上の子のときにメーカーかえておむつかぶれしてしまったので、パンパースです。

ペローナ

新生児のオムツは病院がパンパース紫の新生児用を使ってたので退院してから同じのを最初に一つ買いました。その後は緑のパンパース新生児用を大量に貰ったので使ってました。

産まれた赤ちゃんの体重とか、成長具合とかによって新生児用を使う期間が変わってくるので今から購入検討してるなら最低限だけの量にした方が良いと思います♡うちは大量に貰ったはいいけど母乳出すぎてあっとゆーまにムチムチに育ったので半月でサイズアウトでした(笑)

ひちょ

柔らかい肌触りが好きだったのでパンパースの紫かメリーズ使ってました(o'ω')ノ
パンパース紫は産院でもらえて使ってました!
枚数足りなくなってからはメリーズを今までずっと使ってます(*゚v゚*)
同じパンパースでも緑だと紙っぽさがあってガサガサなので新生児にはオススメしないです!!
うちの子は太ももが太めなのでメリーズでムーニーを一度使ったら太ももキツくてダメでした!

さにゃんぴ

うちの子は2500g以下だったので、ムーニーの小さい子用のおむつでした🤗

ナチュラルムーニーは肌触り最高てす!お祝いでもらいました!
値段が高めなので自分では買いませんが。。。笑

ネットでおむつメーカー検索してみると結構サンプルを無料で送ってくれるところがおおいので、わたしはひととおり試しました。

聞いた話だとおむつメーカーによっては肌がかぶれちゃう子もいるみたいなので、、、

今はトイザらスでいちばん安かったパンパースを使ってます!

かずずん

股の深いメリーズを使ってます。脚が太めなので😁

nammy

2人目、
産院では白のパンパース、退院後は頂いたムーニーとナチュラルムーニーにして落ち着いてます。
もうすぐなくなるけど、やっぱりムーニーかなあ..。
1人目の時は伸縮性のあるパンパースが好きで最初は使ってましたが、ムーニーの肌触りが好きでムーニーに移行。周りのママに人気のメリーズも試しましたが、私がなんとなく受け入れられず(あんまり伸びないからかな?)、好んで使いませんでした。

我が家で完全に失敗だったのはマミーポコ。安くて経済的!!!で飛びつきましたが
ウンチ漏れが多すぎて...色々な手間を考えたら、安くない!と思って、以降使ってません。

こむすび

新生児の間は病院で使ってた紫パンパースでしたが、1ヶ月からはメリーズ使ってます😊