※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが日焼けしてしまったかもしれません。日焼け後の経過や対処法についての相談です。

赤ちゃんをうっかり日焼けさせてしまったかもしれません。

出かける時は日焼け止め塗ってますが、多分薄かったのと、塗り直しをせずベビーカーで帰ってきてしまいました。

右のあたりが一部少し赤く小さいぶつぶつができてカサカサしてます。
みるからに真っ赤!って感じではないですが、
泣くと赤さが目立ちぶつぶつがあるからかカサカサしてる気がします。

そのためすぐに冷やさずいつもの通り保湿をたっぷりしてたくらいです。

赤ちゃんの肌はバリア機能が薄いから一種の火傷状態になるってかいてあって

おそらく金曜土曜に日焼けして3日経ってます。

うっかり日焼けをさせてしまった方、経過はどんな感じですか??

対処としてなにされまひたか?

今後は日焼け止めはしっかり、塗り直しも抜かりなく行うつもりです😔

コメント

M♡

下の子は3歳になりますが今まで日焼け止め塗ったことないです😂💦
赤ちゃんの頃から外に出してますが😅(上の子がいるので公園など)

しっかり保湿したならそれでいいと思いますよー!

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    もしかしたら日焼けじゃなくて
    最近指しゃぶりが大のお気に入りで、よだれかぶれかもと思ってきました。右手でよくやってそれをほっぺたや目元に持ってったりするなぁと思いまして。

どちらにせよよく保湿ですね!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

息子もちょっと赤くなっちゃったかも!ということ何度かありますが、普通に保湿のみしていて、しばらくしたら若干色黒になって落ち着きました😂顔と足だと全然色が違います😂
そんなに気にせずで大丈夫だと思いますよ☺️

• たろう

たろう

ありがとうございます!!
    保湿をしっかりって感じですよね!
    😭
    若干よだれかぶれ疑惑出てきました😅
    ミルクだったので指しゃぶりするまであまりよだれ気になってなくて😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりするとよだれすごいですよね😂早めに落ち着くとよいですね🥹

• 8月22日