※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

生後2ヶ月での旅行、どう思いますか?😣三人目が産まれたのが7月で、今…

生後2ヶ月での旅行、どう思いますか?😣
三人目が産まれたのが7月で、今年の夏休みは上の子供たちとお出かけ出来ませんでした💦一ヶ月くらい夏風邪が家族の中で連鎖して、なかなか外にも出られない状態でした。
やっと体調不良も落ち着き、上の息子が「旅行行ってお泊まりしたい」と言い出しました。元々、無事に出産を終えたお礼参りにその内行かないとと思ってはいたのですが、夫の仕事の予定や幼稚園の予定も合うのが9月末で、三人目が生後2ヶ月になって少し経ったタイミングです💦
今まで3ヶ月半くらいでなら旅行に行っていましたが、2ヶ月ではさすがに早いのか…悩みます😔💦

車で片道三時間半ほどの所なのですが、神社にお参りと水族館くらいにして、あとはのんびりホテルで過ごす予定で、ウロウロ外を歩き回ったりはしない予定です。移動時間も長いので、休憩は頻繁に挟むつもりですが、ちょっと遠すぎますかね…😣💦もっと近場にしておくか、もう少し先にすべきでしょうか…

コメント

ミク

私なら予防接種終わったならありです!!

deleted user

お出かけしたいですよね😭💓💓
私はあやさん次第かなと思います!まだ2ヶ月でしたら、昼夜関係なく泣きますし、旅行となったらあやさんもいつもより疲れると思うので、それで授乳等出来そうなら!大丈夫かと思います🍀*゜
行かれるなら無理されず、楽しんで来てくださいね😊

はじめてのママリ🔰

末っ子2ヶ月で旅行に行きましたよ😊
動かない時に旅行行きたくて基本上の子もいるのでお出かけはしょっちゅう行ってました!

ママリ(26)

生後2ヶ月ですが来週車で5時間の距離の場所に旅行にいきます😂!その次の週には温泉と、、笑
ただ最近車内でも暑かったりなので結構課金して対策はしたりしてます。
予防接種も初回は終わっている頃でしょうし…休憩を頻繁にいれて様子を見てあげれば大丈夫ではないでしょうか?😊

ママ

ありです🥰私も行きます!

ままり

息子が2ヶ月の時に、新幹線で旅行しましたよ!
3ヶ月からは飛行機にも乗ってます🙆‍♀️
予防接種済みで、ゆっくりのんびり、何かあった時に対応できるようにしていれば大丈夫ではないでしょうか???

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですが、既に2回旅行に行ってます!1回目は片道1時間の距離、2回目は3時間の距離です!道中ずっと寝てました😂笑
私は完ミなので、荷物がめちゃくちゃ多かったですが、ホテルでも夜泣きせず大丈夫でした!!

上の子がいるとしょうがないですよね🥺強く育ちますよ💕笑