※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車を運転する方への質問です。歩道の右折待ちで、歩行者が3〜4m手前にいたら待ちますか?それとも曲がりますか?昨日、ママ友との仲違いがあり、歩道で右折待ち中に歩行者がいた際の対応について悩んでいます。免許を持っていないため感覚がわからず、気になっています。妊娠中でメンタルが弱いため、批判やきつい言葉は避けてください。

⭐︎補足を入れてもう一度質問したさせていただきます🙇‍♀️⭐︎

車を運転する方に質問です。🚗(私は歩行者目線です。)
横断歩道ではなく、歩道の右折待ちで、歩行者が大体3〜4m手前を歩いてたら止まって待ちますか?それとも曲がりますか?
 

今朝、ちょっと仲違いのあったママ友が
ちょうど近所の歩道で右折待ちをしていて、私は⤴︎の通り
3、4m手前を歩いていて、私は向こうの車もわかってるので、あ、あの人だ!と思って、待ってくれたらお辞儀して渡ろうと思ってたのですが、
普通に曲がったので向こうが私に気づいていて、わざと待たずに右折したのかな? でもかなり手前だったしな??気づいてないかな?など、モヤモヤしてしまっています。


変な質問、すみません。
免許を持ってないので、感覚がわかりません。💦



※妊娠中でメンタル弱いです。
批判やきつい言葉はやめてください😭🙇‍♀️※

コメント

たまご

その時によります💦💦
歩くスピードがゆっくりだったり、曲がれそうかな?と思ったら曲がるかもです😅

歩行者の顔までは認識しないことも多いので、気付かないパターンもあり得ると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに妊婦だし、暑いのもあるし
    あ!あの人の車だ〜と思ってゆっくり歩調にはなってました😵

    イヤミ?というか、そんな事では無いですよね💦💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

歩行者の歩くスピードにもよりますが、3.4m手前でしたら私は待たずに曲がっちゃいます。

運転中は特に色々周りに注意しながら運転するので、もしかしたらママ友さんは主さんに気づかなかったかもしれないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑さもあり、歩くのは遅かったと思います〜😭
    木もあったし、気づかなかったかもしれないですね…

    気づいてたとしても、
    こいつだから行っちゃえ!みたいな感じではきっと無いですよね😭
    すみません、ずーっともやもやしてて( ; ; )

    • 8月22日
🧸𖤣𖥧

3,4m手前だったら、待たないですね〜
歩行者が完全に止まって待っていたら止まりますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうもんなんですね!
    🚗運転しないので感覚がわからなくて……
    歩くのも遅かったんで、曲がったんですねきっと😱

    • 8月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    車は急には止まれないので
    あ、あの人渡るんだ!ごめん!止まれない!なんて事もあるので
    わざとではないと思いますよ💡

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!確かにそうですよね💦
    意外と車から歩行者が歩いてるの見えても、
    もし知ってる人でも案外気づかないものですか😭?

    • 8月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    うーん、それは人によると思います🥹
    運転に集中するあまり、気付かない人や周りを見る余裕のない人といますし、
    運転に集中しながらも、景色を見たり
    人や建物を見る事ができる人に分かれるので、、😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦その時その人によりますよね😭
    気づかなかったんだな、と思う事にします。
    丁寧に返答いただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月22日
ままり

横断歩道でなければ車運転してて基本止まらないです。
歩行者が渡りたいのか何か待ってるのかもよくわからないし。
明らかに渡りたくて止まって待ってて、目や手で合図されたら止まります。
気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦
    ありがとうございます!気にしないようにします🙇‍♀️

    • 8月22日
ゆず

横断歩道でないなら私は止まりません😅
そして私はですが歩行者の顔をわざわざ見たりはしてないので、気付いてない事が多くて「この前どこどこにいたねー」って言われます。

そのママ友もわざとじゃないと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    街路樹?みたいになってるので、私も気づいてないかも…と思ってきました。
    わざとだったら相当ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月22日
はじめてのママリ

手前を歩いていたなら曲がります!
横断歩道の前で止まっていたら初めて停まります。
歩いていたら、渡るかどうかもわかりませんので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦それも、かなり手前でしたので…
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月22日
ママリ♡

そもそも横断歩道じゃなければ止まってたとしても
そのままスルーします!
歩いていたなら渡るかもわからないし
運転してる時は色々注意を払ってるので
歩行者がいる!って認識はあっても1人1人顔なんて見てないので
向こうも気づいてないんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうものなのですね💦
    免許もってなく、車目線は分からないので、参考になりました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日