※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅サロンでアロマハンドセラピーを提供する際の料金設定について相談です。

現在、専業主婦で今の間に資格を取ろうと思っていて
アロマハンドセラピストの資格を取って
自宅サロンで行おうと思っているのですが
手のひら〜肘下までの範囲で考えています🙇‍♀️

30分 2000円
1時間 3000円
ぐらいの値段設定ぐらいだと
自宅サロンにしたら高いんですかね💦💦
経営者の方ご相談乗ってくださいm(_ _)m

コメント

はななっこ

経営者では無いのでなんとも言えませんが、手のひらから肘下までのケアだけのためにサロンに通うかと言われると微妙かなぁと…ネイルとか髪の毛のカットとか、他の施術と一緒に受けられるならその値段でも私は受けてみたいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    やはり他の施術も必要ですよね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

値段的には高くないですし、むしろ1時間3,000円はお安い方だと思います。

ただ、アロマテラピーを受けたい方ってフットや全身のトリートメントを受けたい方が多いと思います🤔ハンドだけだとどの位の需要があるのかな?という気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そーですよね😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はJAAのアロマハンドの資格をとりましたが、肘下だけのトリートメントで1時間は持たないと思います😅丁寧に施術して、長くても20分くらいかな?と思います。ネイルケアはないんですもんね。

また、そうなった時に1時間3,000円で利益が出るのかは考えなくてはなりません。肘下ならば面積が狭いため、使うオイルの量はわずかですが、精油は物によってはかなり高額です。さらにアロマトリートメントは単純に施術時間だけで完結せず、来店前の準備、カウンセリング、施術後のお茶、事後の片付けなどを含めると施術時間+1時間かそれ以上は見積もっておかなければなりません。お客様がバッティングしないように、自宅サロンの場合は1日2〜3人が限界だと思います🤔

まだ資格は取られてないのですよね?資格取得後に改めて考えてみてもいいと思いますよ😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

経営者ではないですが、アロママッサージに良く行きます😊

ハンドだと全身のついでにやる感じですかね💦 長くて30分です。価格に関しては良心的だと思います✨