※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papapapa
家族・旦那

結婚して子供も産まれ3人で楽しい生活を送るはずが、旦那が海外に転勤。…

結婚して子供も産まれ3人で楽しい生活を送るはずが、旦那が海外に転勤。子供がまだ1ヵ月も経っていないし旦那も海外で慣れるまで一緒に行けず。半年か一年で一緒に住もうと思っています。

転勤が告げられたのが2ヶ月前。
1ヶ月前に2週間ほど下見に行き帰ってきてすぐ海外へ転勤。
急で気持ちがついていかず、毎日泣いてばかり。
だけどやっと最近落ち着いたと思ったのですが、
今日また気持ちが込み上げ泣いてしまいました。
旦那と離れるのがすごく嫌です。
あと少しで行っちゃうと毎日思いながら。
一緒にいる時 幸せ。でもあと少しでギュッてしたり出来ないと思うとまた涙でちゃう。

ママになって強くいかなきゃだし
子供には私しかいないって思うのですが
どうしても旦那への思いが強くて寂しいです。

どうしたら強くなれるかな。

コメント

ぴーちゃん

私だったら首が座ったくらいでついて行っちゃいますね☆
3ヶ月あれば英語も結構覚えれますし!
ダメなら実家に戻ってきて旦那さんが慣れる頃にまた行けばいいやくらいの気持ちで行っちゃうと思います😄

  • Papapapa

    Papapapa

    いい案ありがとうございます!!!!
    ダメなら帰ってまた行ける時行けばいいですもんね!!!

    • 2月14日
子豚♡

私も今現在主人が出張中です(>_<)
主さんと違って海外ではありませんが…。
1ヶ月という話が長引き
未だ帰ってこれる目処が
付かない状態です(._.)
旦那がいない事で
楽な反面
凄く寂しいです。
普段なら仕事終わって
帰ってきたら
一緒に夕食食べて
一緒に晩酌して
一緒に寝るはずなのに
今はそれがないので
悲しくなります(´•ω•̥`)

  • Papapapa

    Papapapa

    長いですね...

    そうなんです。
    いつも通りがいつも通りじゃなくなるって
    すごく寂しいです。

    • 2月14日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうですよね。
    私はさっきまで主人と
    電話してましたが
    毎度「帰ってくる目処はついたー?」
    って聞いちゃいます…
    まだ分からないって言われるの
    分かっているのに
    聞いちゃうんですよね(´•ω•̥`)
    息子も主人がいなくて
    寝室でいつも「パパいないパパいない」
    って言ったから寝ます(>_<)
    私だけでなく息子も
    寂しい思いしてるんだなって
    思います…

    • 2月15日
らん

いやぁ~!会社ももうちょっと考えてほしいですね‼いちばん大変な時、一緒にいたい時に海外転勤なんて!
私も旦那が海外出張半年したときはかなり寂しかったです!
ご実家や友人を頼ったりして楽しく生活してください‼忙しくて泣いてる時間はなくなりますょ!半年、一年後旦那さんと一緒に住めるのを楽しみにしてお子さんを立派に成長させてるママになってください‼
大丈夫です!強くなれます‼頑張ってください!

  • Papapapa

    Papapapa

    私も何度も会社を恨みました。
    でも旦那の出世の為でもあり、行かないでとも言えず。

    ありがとうございます!頑張ります😭

    • 2月14日
ちるちる

私も同じです😥私は安定期に日本で出産する為に帰ってきて、現在息子が産まれ6ヶ月になりますがまだ、別々に生活しています😥寂しいですよね💦こんな大切な期間を一緒に過ごせないなんて。。っていつも思っています😞同じ様な悩みの方がいらっしゃることが嬉しくて思わずコメントしてしまいました😌

  • Papapapa

    Papapapa

    子供の成長はあっとゆう間で
    それを一緒にいて喜んだり出来ないと思うと
    すごく悲しいです。
    ありがとうございます。
    私も同じような方がいらっしゃると
    嬉しいですし気持ちも少し落ち着きます!

    • 2月14日