※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
お出かけ

5歳男の子ASD。大きいプールに初めて行く。浮き輪買う。普通のタイプか、足が入る?座れる?悩む。子供の性格や好みも考慮。同じようなお子さんいる方、どんなもの使ってますか?

今年5歳男の子ASD
お家でプールは何回かやりましたが、大きいプールにはまだ1度も連れていったことなく、明後日行こうと思ってます。
浮き輪がないので購入しようと思っているんですが(Amazon)

浮き輪の種類で迷ってます!

普通のタイプにするか、
足が入る?座れる? 伝わりますかね? にするか悩んでます!

上の子は普通の。娘は足が入る?やつです。

はじめての大きいプールでビビってしまう可能性も無きにしも非ず。
あとは、にぃにと同じやつがいいーとか、妹のがいいーとかも言いそうで、、、

その時によって気分が変わってとても難しい性格していて、、

同じようなお子さんいる方、、どんなものを使ってますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

足入れの浮き輪ってひっくり返ると戻れないので、実はかなり危ないそうですよ。
大きいプールだと場所によっては入れない場所もあるかも(流れるプールと波のプールはダメなとこありました)。
うちも上の子はビビりでADHDグレーなんですが、5歳で普通の浮き輪にしました😊

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    浮き輪は使えるプールです!下の子産まれるまでは毎年行っていて家から近いところなので大丈夫です!

娘のが使いたいーとかなったらどうしようかなとか考え出したらキリなくて🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹ちゃんと共有は無理ですかね?
    サイズ的に厳しいかな💦
    後は足つき買って行ってお兄ちゃんの借りるとか。
    お兄ちゃんから借りれなそうなら、最悪現地で買う!笑。

• 8月22日
  • 3kidsma

3kidsma

娘だとなんかきつそうなんですよね🥺
    今後を考えると普通のがいいですよね🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々考えるなら普通のですねー!
    ドンキとか連れてって本人に選ばせるのはダメですかね?

• 8月22日
  • 3kidsma

3kidsma

選ばせてそれでいい!ってなってもやっぱりー、、っていうのがしょっちゅうで🥺
    難しいです。
    説明しても癇癪始まっちゃったりもして🥺

• 8月22日
  • 3kidsma

3kidsma

ちなみにサイズはいくつの買いましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前告知、事前約束でも癇癪起こすタイプだと親もしんどいですよね😭

サイズは去年5歳身長110センチ弱で、大人用サイズ買いました🤣
    でも問題なく去年も今年も遊んでます!

• 8月22日
  • 3kidsma

3kidsma

そうなんです🥺
    せっかくなら楽しみたいので嫌な思いはしたくないなと思いまして。
    ありがとうございます。
    大きめ買って見ようと思います!

• 8月22日
りんご

足が入るのは上の方がおっしゃるように起き上がれなくなるのでお勧めしません。普通の物と腕浮き輪があると安心かなぁと思います。ASDの娘ですが一歳半前には腕浮き輪で海で遊んでいました。

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    コロナもあり、大きなプールに入ったことがなく怖がってしまうかなと思ったんです……。

• 8月22日