※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週の時間が足りなくて雇用保険に入れず、3人目を望んで出産したとしても…

週の時間が足りなくて雇用保険に入れず、3人目を望んで出産したとしても育休手当は入らず、今の職場に勤めて3年。
今の働き方を後悔しています。

働き出した当時は小さかった下の子のことを考えて働く時間しか見てなかったけど、長い目で見て3人目の希望を捨てていなかったのなら育休手当のことも考えるべきでしたよね😢
考えても仕方ないけど、ただでさえ現状お金はキツキツで育休手当も出ないのに3人目を望んで働かなくなったら生きていけなくなる。悲しい現実です😭

コメント

ママリ

今から働く時間増やして1年間働けば育休手当貰えませんか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年でいいんですか?
    2年かと思ってました😖

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    1年ですよ🙌

    • 8月22日