※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢が働くのは生後2ヶ月頃からで、お腹いっぱいのサインが出ることがあります。左だけ10分飲んで右を拒否するのはその一例です。

赤ちゃんの満腹中枢が働くのは何ヶ月ごろからですか?
生後2ヶ月に入り少し経ちますが、
おっぱいを今まで無限に飲んでいたのが
左を10分飲ませただけで右を途中でやめてしまいます…

今しこりがあり、親としては飲んで欲しいのですが…
生後2ヶ月頃からはお腹いっぱい、が分かるようになるのでしょうか…?

コメント

みさ

3ヶ月ごろからわかると言われてます!
ですが、一歳の娘いまだに満腹わかってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ少し先ですね。。前倒しになったのでしょうか🥲
    いきなりのことで戸惑っています💦

• 8月22日
こぱ

お腹いっぱいが本当にわかるのは2歳ごろですよ!🥲

ただ満腹中枢の発達は3ヶ月ごろからしてくるとは言われてます!
やめてしまうのはお腹いっぱいというよりもう飽きたから要らないとかそっちかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいで飽きてくるのでしょうか💦
    いらない!みたいな動作をされるのは初めてで😢

• 8月22日
  • こぱ

こぱ

あれはなんなんでしょうね…うちの子たちも飲みムラ結構ありましたよ😭
    ちゃんと飲んでくれてる日が続いてしばらくすると、え、もう要らないの?という日が続いたり…
    吸うのに飽きたのか気分じゃなくなったのか色々考えてましたが、もう考えても分からんし飲むだけ飲んで好きにしてくれスタイルで過ごしました😂笑

下の子のときはママリさんと同じくしこりができるので飲み始めの時にしこりを押してそこから先に出るようにしてましたよ!🥲

• 8月22日
  • こぱ

こぱ

前より上手に飲めてて10分要らなくなったパターンもありますし、
    体重増えてるならあまり気にせず大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみにうちは3、4時間ごとの10分ずつが5分ずつになったりとかザラでしたがめちゃくちゃ体重増えてました🤣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は予防接種の翌日だったし、熱が少し高い時もあったので、それで飲まなかったのかなとかも考えましたが…
    2ヶ月くらいからムラ出てくるならこんなものなのかもしれません😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月入ってから飲み悪いです。。母乳120とか余裕で飲んでたのに80以下でもやめちゃったりします…全然集中してくれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月にやはり何かあるのですかね?💦
    量は分かりませんが時間が明らか短くなってしまい、咥えさそうとすると初めて嫌がります😢

• 8月22日

うちも2ヶ月入って飲みが悪いタイミングがあるので、10分ずつを5~7分ずつにして様子見てます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなくて安心しました😢
    私も10分ずつをそれくらいにしてみます。。
    本当はしこりつらいのでもっと飲んでほしいのですが。。

• 8月22日