※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、卵黄3の白身4がわかりました。卵を少しずつ増やしていくけれど、新しい食べ物は避けた方がいいと言われました。卵アレルギーの進め方や終わり方について教えてほしいです。


卵アレルギーについて


5ヶ月から離乳食を始めていま1ヶ月と3週間目です。

今日血液検査で卵アレルギー 卵黄3の白身4がわかりました。

まだ卵はあげたことなかったので早く始めるようにと言われたのですが、進めるのが遅く小麦や果物も食べさせてなくて野菜も少しだけです

卵は毎日少しずつ量を増やしてあげていってと言われましたがその際は新しいものを挑戦しない方がいいと言われました


卵は大体どのくらいで終わるのでしょうか?
アレルギーがあるとのことなのであまりハイペースでも良くないのかな?と思う反面、他のものを試せないので大丈夫かな?とも思っています


もっと早くからいろんなものを試していればよかった話なのは重々承知ですが、どのように進めていけばいいのかわかりません。

卵アレルギーがある方どのように卵や、他のものを進めていたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ卵アレルギーは克服できていないですが、参考までに。
近所の小児科から紹介状をもらって総合病院でアレルギーをみてもらっています。
負荷検査をして、どれくらいの量まで食べられるかを調べて、その量を家で頻繁に食べさせるようにしています!
個人差があることなので、まずは医師に相談すると良いのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    負荷検査というものもあるんですね!
    総合病院も別件で行ってるので聞いてみます!

    ちなみに、卵を試している間は新しいものはチャレンジしていますか?🤔

    • 8月22日