※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー1031
妊娠・出産

体外受精後、鮮血が出て不安。病院に電話すべきか悩んでいます。明日のクリニック受診前に心配。数値が低めで不安。

体外受精をして、先々週に4w3dと診断されました。
今日仕事終わって帰宅し、トイレに入ったらナプキンに鮮血が少しついており、拭いてもつきました。イロイロ調べて腹痛はないから安静に今しているんですが、病院に電話した方がいいんですかね?明日朝クリニックに行く予定なんですが…。
血液検査で妊娠したかを検査したんですが、数値が少し低めと言われ不安で。

コメント

私も体外受精で、今は6w6dです!😊
前回心拍確認後、稽留流産してしまいました。
出血がある時は安静が1番との事なので、今日は安静にして、なるべく立ったり歩いたりしない方法(タクシーとか)受診するのがベストだと思います☺️
心配を解消するために電話してみるのもいいと思います😊

• マー1031

マー1031

そぅなんですね。
    私は移植して2回目が今なんですが、1回目は着床したんですが、すくにダメで化学流産でした😣

そぅですよね、なるべく立ったりしないで安静がいいですよね。
    私が通ってる病院はこの時間やってないので、他の病院を探さなくちゃいけなく迷ってるんですよね💦
    でも腹痛がないので、明日行った時に鮮血があった事伝えてみます。

• 2月14日
かえる

私も体外受精で授かり、同じような時期に鮮血がありました。
ちょうど翌日病院だったので出血があったことを伝えると、
この時期の出血はよくあること。何か治療が出来るでもないから仕方ない。と言われました。
病院にTELしても、今すぐ来てくださいとはならないと思うので、温かくして、明日先生に聞くのが良いと思いますよ😌

• マー1031

マー1031

この時期の出血はよくあるんですね、それを聞いて少し安心しました。
    そぅですよね、イロイロ調べてても安静にしてて下さいって言われて終わるパターンが多いみたいなので、今日は安静にしてます。

明日はまた血液検査と子宮外妊娠してないかの検査の予定なので、マイナスな事は考えないようにしたいと思います💦

• 2月14日
とーま

わたしも体外受精で今の妊娠に至りました。
マー1031さんと同じ時期に出血があって心配しましたが、少しなら心配ないと病院でも言われたので、普通に生活してましたよ⸜( ˙-˙ )⸝
明日病院に行かれるようなので、先生に聞いてみた方が安心できますよ(^ω^)

• マー1031

マー1031

少しなら心配ないんですね、少し安心しました😊
    あんまり考えすぎも良くないですし、無理しないよう今日は安静にしてたいと思います。
    明日行った時に先生に聞いてみたいと思います❗️

• 2月14日