※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

うちは家族4人ですが、だいたい食費は1ヶ月どのくらいですか?参考までに知りたいです!

うちは家族4人ですが、
だいたい食費は1ヶ月どのくらいですか?

参考までに知りたいです!

コメント

ママリ

食費は全く節約してないので、10万くらいかかってます。
お酒、お菓子込みです。
外食は別です。

無理のない範囲で節約してみたことがありますが、7〜8万はかかってました。

• RUU

RUU

節約なしなのですね!
    私もあまり食費に関してはしてなかったんですが、切り詰めてみようと思ったら、確かに切り詰められそうなんですが、果物とか、お菓子なども買い出したら高くなっていて、節約に、程遠くなってます😅

• 8月22日
みー

6万です!
お酒、日用品込です!

• RUU

RUU

お酒、日用品込みで、6万、すごいとおもいます!
    今夏休みで、食費が上がってしまってます😣

• 8月22日
るんるん

日用品込みで5万くらいですね。外食は別です。最近値上がりで超えます😢

• RUU

RUU

値上がりヤバイですよね💦
    でも、日用品込みで、すごいとおもいます!外食も、ついついしてしまうので、今月夏休みとゆうこともあって、おそろしやです😣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お酒飲まない、お弁当3人ぶん(2つは子供)、4人家族で8万からって感じです。
外食しよう!と決めて行くようなところは外食費として別会計ですが、回数は少ないです。
マックとか、ちょっとカフェでお茶とか、パフェ食べた、とかは食費に入れてます。
なので夏休み中は食費爆上がりで今月みるのが怖いです💦
実家はいつでも冷蔵庫にケーキ、カウンターに焼き菓子、みたいな環境でしたが、ちょっと高いのでできるだけ買わないように気をつけてるのと、牛肉より豚肉を選ぶようにしてるのが節約といえば節約です🥲
パンもスーパーの食パンを買うことのほうが多いです。

• RUU

RUU

牛肉より、豚肉!
    めちゃわかります!
    今月は夏休みで、出先で軽食とか、甘いものを買い与える機会も多かったですし、そうゆうので、食費も高くなりがちです😅
    お酒飲まれないのは大きいですね!!うちは私は飲まないですが、旦那がけっこう飲むので、お酒代もわりと大きくて、
    節約とは程遠い生活になってます😅ちょっとずつ、切り詰めないとですね😆💦

• 8月22日